シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラスのレトリーブ
2006年06月13日 (火) | 編集 |
今日は、ラスのレトリーブ練習をメインにした。
公園では興奮しないせいか??
手元にディスクを返してくるラス。

これからボチボチかなぁ~
レトリーブが上手くなるのはねぇ~888

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい(#^.^#)
揃ってお座りしてる写真がとってもとってもかわいいです!!
それに、すごく広い所で空の雲もキレイですね。
私は仔犬育ての新米で、ナナはワンパク盛りだけど、今すごく楽しいです。
早くお散歩デビューしたーい!
ところで、ホントに初歩的な質問ですが、レトソーブとはどんな技ですか??
2006/06/13(Tue) 22:47 | URL  | ゆうあお5 #boUtMRQk[ 編集]
レトリーブ
こちらでは、初めまして(^▽^)
レトリーブとは、【持ってこい】です~
ボールやフリスビーを投げて、ワンコが取って
持って飼い主のところまで返って来る・・・・一連の動作です♪

これを覚えさすと、飼い主は動かず
ワンコだけ息が切れるほど運動できちゃうという
優れ技ですよぉ~(笑)

ナナちゃんにもいかがでしょうか~(^▽^@)))
2006/06/14(Wed) 13:11 | URL  | ロキママ #-[ 編集]
そうだったんだぁ~
「レトシーブ」勉強になりました!
実はナナにもゴムの柔らかいボール投げてみてるんですけど、今はとにかくカミカミに夢中なので、ボールにはあんまり反応してくれません・・・娘が与えたぬいぐるみを噛んでばっかりです(^_^;)・・・そうだ!ぬいぐるみを投げてみようかしら?!
レトシーブをマスターできたら、河川敷にドッグランがあるので、思いっきり走らせられるかも・・・頑張って楽しく練習しまーす(#^.^#)
2006/06/14(Wed) 22:57 | URL  | ゆうあお5 #-[ 編集]
ナナちゃん
ナナちゃんが興味のある物からスタートが良いでしょうね(^^@)
またお散歩デビューしたら
いつでも聞いて下さいねぇ~

ナナちゃん、可愛いですよね(≧▽≦))))
2006/06/15(Thu) 13:25 | URL  | ロキママ #-[ 編集]
失礼しました(^_^;)
「レトリーブ」を「レトシーブ」だなんて、思い込んでいました・・・恥ずかしい~バレーの「レシーブ」じゃああるまいし・・・最近、思い込みが多いんです(年のせいか・・・)改めて、「レトリーブ」勉強になりました!!他の技も色々教えてくださーい!
それから、またロキちゃん、ラスちゃんのお写真を載せて下さい。ホントに癒されますね(^^♪
2006/06/15(Thu) 20:26 | URL  | ゆうあお5 #-[ 編集]
はぁ~い
いろんな技って程、芸もありませんが
またワンコ話を致しましょうねぇ~(^^)///
今日もワンコ遊びし過ぎて
体が痛いですぅ~(☆▽☆)))
2006/06/18(Sun) 21:28 | URL  | ロキママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
