シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
田舎へ帰る
2007年04月01日 (日) | 編集 |
土曜・日曜と田舎へ帰ってきた。
田舎では、父と母だけで暮らしているので
年齢を重ねてきた二人が心配でもある。

子どもは私を含めて、三人も居るけど
みんな進学の際に関西へ出て行って、
そのまま関西に住んでいるからだ。
(通学できる大学は、田舎には有りません)

昔、むかぁ~し、私が高校三年生の時に
母に質問したことがある。
『子ども三人とも、みんな大阪へ進学して
出て行ってしまうけど、
お母さんは、田舎に残りなさいとか言わないの?』

私の周りの友達は、親に言われて田舎で就職したり
進学後は、田舎に帰る約束をしたりしていたので
私の親はどうして言わないのか不思議だったのだ。

母は『子どもは自由に生きなさい。
元気で楽しく生きていたら、親はそれで嬉しいのよ。』と
言っていました。
親の愛情は、ありがたいものだ(T^T)

親孝行はしないといけない。
旦那のご両親にも、親孝行するべきだ。
ちょっと年をとってきて
自分は内面も大人になってきたのかもしれない。
(もちろん外見はとっくにオバサンだ!)

また田舎に帰って、親の様子を見に行こうと思いました。
(犬と遊んでばっかりでなくね・・・・・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
