シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラスに教える
2006年09月19日 (火) | 編集 |
昨日は、河川にてラスにディスクを投げてみた。
ロキママのスローは、あまり距離も出ないし
ラスが先に走りすぎて、ディスクを見失う

そこで、今日からロキママの周りを
回らせてからディスクを投げるように教える事にした。
まずは自宅にて、おもちゃで誘導。
aroundoってコマンドもカッコイイのですが
やっぱりコテコテの日本語で教える事に~
ロキママ英語話せないしぃ~。

『回れ!』でラス回ったら玩具を投げ与える。
これを繰り返して教えてみた。
ラスちゃん、とっても楽しそう。いい感じ。

次は、外でやってみよぉ~っと。
ロキパパの時は、回さないから
キッチリとコマンドを教えないとなぁ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
