シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ムツゴロウさんのテレビ
2006年07月19日 (水) | 編集 |
昨日、ムツゴロウさんの番組を見ていた。
ワンコに社会性があるか?のテストを
ロキとラスにもしてみた。

方法は、人間が歯をむき出しにして見せて
顔を近づけるとどうするか?で観察するそうだ。

社交性のある子は、顔を背けます。
無い子は、ペロペロとなめてきます。

まず、お姉ちゃんのロキから
うげげ~想像通りに、ペロペロしてきます。
社交性ゼロです。

次は次女のラス
おぉ~ちゃんと顔を背けます。

ロキは、兄弟犬と暮らした時期も短いめだし、
社会性が身についてないのでしょう。

ラスは、ブリーダーさん宅の大きな柵の中で
成犬のシーズー?とかと一緒に
ワサッと入れられて、雪の中を元気そうに
育ててもらっていたから
社会性も身についたのでしょ~

やっぱり、ブリーダーさんの所に居る
二ヶ月ほどが、とっても大事なのですね~
mukasi

コメント
この記事へのコメント
やったよ~。
うちもあの番組見て、早速お父さんがインディにやってみました。
ちょっと微妙だけど、顔を背けたよ。
インディに社会性があるとはあんまり思えないんだけどね。

写真のロキちゃんむっちゃ可愛い!
ピアノの発表会?
2006/07/20(Thu) 14:09 | URL  | INDY Mama #1.HZBn2Q[ 編集]
やってみました
こまめ・こはるは顔を背けたけど、
こむぎには大喜びで口の中まで舐められた。
親兄弟・他のボーダー達と4ヶ月まで育ってきたのにねぇ。
やっぱり犬じゃないのかも・・・。
2006/07/21(Fri) 17:15 | URL  | こまめまま #5qKXPR0c[ 編集]
やってみたんだぁ~♪
インディママ>インディちゃんも背けるのね~
ランちゃんも背けてましたよぉ~
背けた後に、いじけてた(どうしてパパ怒るん?って)

写真の服は、西武ドーム用に私が作ったのだけど
会場ではロキが興奮して、
ドレスの裾を踏みつけて脱いでしまったの・・・。
一度も着られることなく出番無しの服です(汗)

こまめまま>そういえば、こむぎちゃんと会ってない!
こむぎちゃんのキャラが想像できる。
口の中まで舐めるなんて
優れてですね(^▽^)///リアクションNO1です。

こまめちゃんのスラロームを
久しぶりに見てみたいなぁ~
2006/07/23(Sun) 09:10 | URL  | ロキママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
