シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
行ってくるべ!
2007年06月30日 (土) | 編集 |
今日はあたしの買い物をした。
あたしの買い物は久しぶり!

服を見ると、どれも高いなぁ~。
結局はTシャツ2枚とお弁当箱、カバン
日焼け止めグッズを買ってみた。

あんまり服も欲しくなくなってきたんで
それがオバサンの証拠やなぁと思いつつ
通勤に必要な分だけ買った(^-^)

さて明日は福井県の今庄へ行くべ
通勤以外で電車に乗るのは何年ぶりやろう?!
人事異動
2007年06月29日 (金) | 編集 |
今日で人事異動になる私。
お客様対応の部署から、
広告・DM企画とかの部署へ移動だ。

夕方に、今の部署のみんなから
犬のストラップをもらった。
『ありがとう』って言葉と一緒に。

なんか寂しいのと感謝の気持ちでいっぱいになって
ワンワン大泣きしてしまった
『けいちゃん辞めるんとちゃうのに
泣きすぎやで(笑)』と言われて
ちょっと自分でも笑えた。
そうや、辞める人並みに泣いてる。

今の仲間は、本当に良い子や先輩ばかり。
仕事については、言い合ったりもあるけど
それが終わったら、みんな仲良し。
本当にお客様に良いと思ってする行動は
何でもOK!!協力し合う。

最高の仲間でした。
お世話になりました。

週末
2007年06月28日 (木) | 編集 |
ロキパパは今庄の試合に二日とも出るけど
あたしは見に行けるか分からない。
ロキネエの部活次第だ。
日曜日だけでも見に行きたいけど
電車で行ったら遠いんかなぁ~・・・。
ロキラスと運動
2007年06月27日 (水) | 編集 |
今日の大阪は暑かったし。
なんか夏バテで散歩も手抜きしたいなぁ~
近所を歩いてお終いにしようかなぁ~と思ったけど
ヴィータママがレポートで
『毎日必ず投げてます。運動は雨でもやります。』と
あったのを思い出し。
あたしも気力で、ロキラスのために車を出した

広場では、フリーフライトのフェンリルちゃんが
練習をしています。
やはりここも熱心!

あたしなんかボール投げて
来い!良しって言ってるだけやし
真面目に広場に通うべ・・・と思ったのでした。

roki

お昼休み
2007年06月26日 (火) | 編集 |
うちの会社はお昼を交代でとっている。
前半と後半に分かれるのですが
今日は珍しく、同じ部署全員でランチをすることに♪

5ヶ月ぶりぐらいだし
あたしも今週末で別部署に異動やし・・・
このランチを楽しみに出勤したのにぃ~
午前の会議が延びてしまい
あたしだけ参加できひんかったぁ~

楽しみにしてたのにぃ~
ばかぁ~ばかぁ~会議のばかぁ~
オールジャパンのシャツ
2007年06月25日 (月) | 編集 |
今日の仕事は
オールジャパンのTシャツを着て出勤

行きのバスでは
ウィペットのナナパパと一緒になったので
話題はオールジャパン一色!!

会社に到着しても
オールジャパンを思い出すとご機嫌で働ける私

し・か・しぃ~急遽、広告代理店さんのプレゼンが入り
社長も同席するとなぁ~。
通信販売なので、服装自由なのですが
さすがに会議でオールジャパンTシャツはマズイかな~。

明日からはお祭りを忘れ、ちゃんとOL服で出勤しよぉ~っと
昨日の疲れが
2007年06月24日 (日) | 編集 |
静岡で大騒ぎしてたからか・・・
疲れがどぉ~っと出て
今日は午後から昼寝

一時間ほどのつもりが
目覚めたら5時
一日が終わってもぉ~たっ!!
洗車もしたかったのに。

試合も出ず、運転もせず・・・なんでこんなに疲れるんかな?
体力無さすぎぃ~
オールジャパン
2007年06月24日 (日) | 編集 |
土曜日はオールジャパンで大騒ぎしてきた。
試合の詳細はロキパパが日記を書いてるので
私は感想だけ(^-^@)

とにかく面白い!!
NDAの一流選手さんも上手いし
ワンコもびっくりするほど早い!

セブンオンセブンは、見ているだけで
題興奮して応援したしっ♪
ジャパンファイナルぐらい面白かった。

また来年も参加しよぉ~っと
出来た!
2007年06月21日 (木) | 編集 |
ラっちゃんのタオル生地服が出来上がったぁ~。

柄も無かったので
ひよこのアップリケを作って貼ってみた!

ロキネエが
『なんか赤ちゃんのヨダレかけみたい・・・・』って。
ほんまやぁ~あたしのイメージとして
ラッちゃんは永遠の赤ちゃんかも(^-^@)

ラッちゃんに似合うわぁ~♪
高っ
2007年06月18日 (月) | 編集 |
暑い試合の中
みんなクールTシャツ着て
涼しそうなワンコ達・・・・欲しいぃ~
見てたら欲しくなったぁ~。

早速ネットで探すけど
色が爽やかでなかったり、サイズ無かったり
袖がやフードが付いてたり・・・
四千円もしたりぃ~(@▽@))))

もう高すぎなんで作る事にしたっ
オフホワイトのタオル生地を購入ぅ~500円なりっ

明日から縫いに集中するじぇいっ

嬉!
2007年06月14日 (木) | 編集 |
明日はロキママのボーナスデー♪
うひょひょ嬉しい~たらりららぁ~ん
kesiki

人事異動
2007年06月13日 (水) | 編集 |
今日は人事異動の通達があった。
あたしは部署を変わるそぉ~だ

でもやってる仕事は変わらずWebなんで
あまり変化は無いんだけど
また新たに仕事も覚えないといけないらしい。
頭に入る気がしませんがぁ~。

他の子達も異動があったりで
大騒ぎな一日でした・・・・。つぅ~か
明日も大騒ぎかも。

ロキとラスに癒してもらおぉ~っと


5

ふりぃ~ふらいと
2007年06月11日 (月) | 編集 |
夜の散歩へ行くと
フェンリルちゃんが、フリーフライトの練習をしていた。
邪魔になるといけないので
遠くに離れて、ロキとラスにボール投げをした。

運動の後に、散歩をしながら近づいていった。
ラスがダッシュでディスクに向っていかないか、
距離を伺いながら近づく・・・・。

あれ?めちゃ近くに来ても
ラスは無関心!
ディスクなのに、どうしたんやろぉ~と思ったら
どうやらフリーフライトの動きは
ラッちゃんにとって、フリスビーって分からないらしい。
らっちゃん、ディスタンスしか分からないんだ(笑)
フリーは難しいんだっ
ラスちゃん、簡単なことしか分からんもんねぇ~。

フェンリルちゃんのデビューが楽しみだな♪
nonnki

お掃除DAY
2007年06月10日 (日) | 編集 |
今日はロキネエが一日中部活。
おにぎり持って、元気に出て行った

残った親は・・・
ヘブ太を洗車し
家周りの草むしりをし
部屋の掃除機をし
家具のホコリを拭き掃除し
新しいクーラーの取り付け工事を見守りぃ~。

一日終わってしまったぁ
家掃除で、運気も上がったかしらぁ?
運気が上がったとして、無理やり納得させる私なのでした。
大人しい週末
2007年06月09日 (土) | 編集 |
今日は家にて療養中ぅ~。

ロキちゃん、お腹も良い感じ。
ロキパパは病院に真面目に通院している。

今年に入ってから
週末に家でゆっくりするのも珍しい。
時間もあるので、晩御飯に煮物
ke-ki


暇じゃぁ~。休養は・・・・。
おかゆ万歳?!
2007年06月08日 (金) | 編集 |
今日も薬と一緒に
おかゆ(塩抜き)を食べているロキ。

かなぁ~り美味しいみたいで
夢中になって食べてます。
ラスは横から眺めて
私もそのおかゆを食べたいいぃ~と
じっと見つめてます。

食事抜きはつらかったけど
今は嬉しそうやなぁ~。

今回の胃炎で思ったけど
ロキはスポーツしていると我がを忘れてしまうし
自分の限界以上にはりきってしまうみたい。
やっぱり飼い主が管理して
行き過ぎず、過保護過ぎずの運動量を
考えてあげないとな・・・反省。

今週末はゆっくりと回復生活なりぃ
55

ロキちゃん回復傾向
2007年06月07日 (木) | 編集 |
今朝も動物
ロキはションボリした顔してたけど
吐いたりはしなかったのでいい感じ。

結果は胃炎&腸炎だったそうで
抗生物質の注射を、朝と夜に打って
夜ご飯からは、少しずつ食事開始OKをもらいました。

晩御飯は『おかゆ』塩抜き。

ロキちゃん夏ばてかなぁ~
フリスビーの試合も無理したんかなぁ~。

ロキパパが『ロキちゃんが吐いた時に
血が混ざってたから、死んだらどうしよう!と焦った。』
と元気になりつつあるロキに話かけてました。

ロキちゃんがいつまでも元気で居れるように
スポーツも考えて健康に良い程度にするよう
これからは気をつけます。
体調不良
2007年06月06日 (水) | 編集 |
ロキちゃんが吐いていたので
ロキパパが病院へ連れて行ってくれた。
私が会社から帰ると、またゲロってるロキの姿。

ロキパパに聞いてみると
二日間は絶食。水も飲んではNG。
今日も点滴したけど、明日も点滴だそうな
ロキちゃん、どぉ~したんやろ・・・。
いつも元気やのに(元気過ぎて怪我はするけど)。

明日は仕事を休まないとな。点滴するし。
会社には娘が病気で・・・と言いますので
この日記を読んだ会社の友達は
娘が犬のことだったってのは内緒にしておいてくらはいぃぃぃ。

デザイナーさん
2007年06月05日 (火) | 編集 |
今日は仕事で、デザイナーさんに会った。
デザイナーさんは、私と同じくらいの年齢?だが
髪型はベリーショートカットだし
なんか自然のような、個性的なような
不思議な女性だ。

その人に、『なんか好きな雰囲気のホームページってあるの?』と
質問されたけど、まったく答えれなかった。
『じゃ、ちょっと考えてメールしてね。』と言われて
宿題となった。

う~ん。そういえばコレって具体的に好みもないし
あんまり考えてない・・・。
あれも良いし、これも良い。
っていうか、あたしセンス無いしなぁ~・・・・。
これは今までに無い難しい宿題かもやぁ~。うぅ~
