シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロキちゃんと練習
2007年05月31日 (木) | 編集 |
淡路では、ロキがパパとユースに出場するので
今日は練習してみた。

いっつもディスクをガジガジして不真面目なロキ。
ロングを投げても、3投で1分終了。
ミドルを投げても、3投で1分終了。

なんで投げる数が一緒やねぇ~ん・・・(T^T)

ということで、淡路もロングでいきます。55

最近暑いんで
2007年05月29日 (火) | 編集 |
リビングのクーラーを買いなおす事にした。
まだ4年しか使ってないと私は思うにぃ~
冷し具合が悪くなっている(プロが掃除しても駄目だった)

なので今年は買います!

ロキパパが暑い中、仕事中に心配なのは
ロキとラスが暑くて息切れしてないか・・・・。
心配で、心配でたまらないそうだ。

このままだと、心配で家に帰ってきてしまいそうなんで
仕事に集中してもらう為にも
クーラーを買います(^-^@)

さて今夜は○マダ電気へれっつごぉ~
和歌山へGO
2007年05月27日 (日) | 編集 |
今日は日高川へGO~!
カヌーで川下りしたかったけど
濁流~で、土色の水

ナナボア父さんの
『自然をなめたらいかん!』ってのを教訓にしているので
川下りは断念し、BBQにしました。

今日はじゃがいものホイル焼きや
玉ねぎ丸焼きなど
男の料理を楽しみました

ワンコ達も、こんな汚れた川には
入りたくないので
川付近を走り回っておりました。roki

BBQ
2007年05月26日 (土) | 編集 |
今日は京都の端っこでBBQしたんだけど
行きの道で、ナビが細い道を案内するから
車に枝が当たるわ、
落石注意の看板横に、大きな岩あるわ・・・
デンジャラスな旅となった

もっと整備された道が他にあったみたい( ̄□ ̄;)

現地は綺麗な施設で
人も居なくて貸切状態

美味しくBBQを頂き
川でジャブジャブ

また今度はバンガローに泊まりで来たいです。
ワンコも宿泊OKなんだって♪楽しそうやぁ~
hutari

33

問題です
2007年05月23日 (水) | 編集 |
roki


さてロキパパは何をしているでしょうか?
①ガソリンを入れている
②駐車場代金を支払ってる
③車の重さを量ってる






答えは






③番の車の重さを量ってる!です。

軽トラに粗大ゴミを入れて
公共施設に廃棄してきましたぁ~
二回捨てても、2000円未満!激安です♪

ちょっと家が片付きましたが
また捨てに行かないとぉ~
こんなことに有給を使うのもったいないけど
有意義といえば、有意義だった。
参加賞
2007年05月21日 (月) | 編集 |
アジの参加賞でもらったプピプピ鳴るぬいぐるみ。
一個だけなので、ロキとラスが奪い合いぃ~
大人気のおもちゃですね♪

あたしは筋肉痛で、太もも痛い。
でもロキとラスが喜んでるから
まぁ~良いか!

さて今週末は
土曜も日曜も琵琶湖でバーベキューになるかなぁ~。
どんだけ琵琶湖好きやねぇ~ん(^^;)
2007年05月20日 (日) | 編集 |
さて今日は六甲山にて
アジリティーと、簡単なレトリーブ試合へgo
これは初心者も楽しく参加するタイプなので
とぉ~っても気楽に参加できます♪
参加は80エントリーくらいかなぁ


ロキママはアジリティーに参加。
ロキちゃんは、自分が主役と知り、
張り切ってます
ドックウォークのタッチは失敗したけど
他は全部クリアしたので、大満足ぅ~。
スラロームも忘れて無かったね
kyannka


それからレトリーブには、ロキパパとロキが参加
持って来い

私もコケなくてホッとしたわぁ~
ロキシーが主役だからって
嬉しそうに走っている姿がとても良かった!

後は、ウォッカ家・シータ家・モナ家と
テントでおしゃべりしてきました。
今日も楽しい運動会みたいな日でした。
和歌山にてフリスビー
2007年05月19日 (土) | 編集 |
今日は和歌山でフリスビーをしてきました♪
ロキパパは1ラウンドがポイント低かったので
2ラウンド目は、崖っぷちスローで
デットのロングを狙ってたけど、
巻き返し不可能でした

ロキママは、あっちのテントへフラフラぁ~
こっちのテントへフラフラァ~と
しゃべり回って、楽しかったです。

それからセベちゃんが優勝した
その決勝が一番面白かった!

今日もほっぺたが痛いくらい笑った一日でしたぁ
遊んできました
2007年05月13日 (日) | 編集 |
いい天気でしたねぇ~
tamago

ワンコ友達と遊んできました。
のんびり気分で帰宅すると
ロキネエが帰ってきて
塾が終わった後に、一時間も立ち話していたそうな。
風邪ひいてるのに、呆れた・・・・。


熱さがってきたかなぁ
2007年05月12日 (土) | 編集 |
ロキネエの熱は、一応下がったみたい。
でも鼻がつらそうかなぁ~。

まぁ夜の塾は行くって言ってるんで
昨日の約束していたランチを
晩御飯に変更して頂いた♪

午後からはロキネエのお弁当作りと
何か薬でも買いに行ってこよぉ~っと♪
ロキネエが丈夫なんで
娘の風邪で仕事を休むことも一度も無いし
健康な娘で助かってますわぁ~。

やっぱり健康が大切だよねぇ~。
ロキネエ風邪か??
2007年05月11日 (金) | 編集 |
帰宅するとロキネエが
『おかあさぁ~ん。あたし熱あるわ。』
37度あるそうだ。おでこも熱い。

ロキネエは一年中、風邪を引かないし
学校はオール出席。年中元気のロキネエ。

めずらしいね。500日ぶりくらいちゃうかぁ~と思う私。

明日、ランチを一緒にしようと思った友達に
『娘が熱あるから、ランチできないわ。
娘は、テスト前やから塾は行くそうやわ。』
と約束のキャンセル連絡をすると
友達『え!風邪の時くらい勉強せんでいいやん!
ほんま・・・勉強熱心なの誰に似たん?』と言ってました。

ふふふ(^m^)そうやなぁ~
あたしに似たんじゃないな。ロキパパも勉強せんしな・・・。
まぁ~娘やからって親に似るわけでないっちゅうこった。

ロキネエ、はよ~元気になってなぁ~。
ぷっぷくバイク
2007年05月10日 (木) | 編集 |
うぅ~あたしのプップクバイクが
動かない時が増えてきた。

今日なんてスーパーで買い物終わって、
さぁ~乗って帰ろうとしたら
エンジンが動かない
キックをかけて、エンジン応援しても
やっぱり無理・・・。
5分ほど粘ったら、やっと動き出した

ぎゃぁ~ん。お気に入りのプップクバイクと
お別れする日が近そうやっ
エンジンだけ新品にしてもらって
また乗ろうかしら?!

ロキパパには『ええかげん、買い換えしたら~』って
呆れられてるけどねぇ~。
フリスビー投げました
2007年05月07日 (月) | 編集 |
今日はロキママがワンコ達を散歩へ
今度の和歌山での試合は
ロキちゃんと出てみようかなぁ~と思い
試しにフリスビーを投げてみた。

一投目・・・空振り
二投目・・・見事にキャッチ
でもなかなか帰って来ない。

三投目・・・空振りして、怒っているロキ
しかも帰ってこないロキ。
一分間、これでお終い(T^T)

やっぱり私はラスちゃんと出るわ。
ロキちゃんはお父さんに任せるわ(笑)

写真は、今日のスーパーで会った
可愛い柴犬ちゃんです♪ ↓

888

ロキネエのために
2007年05月06日 (日) | 編集 |
今日はロキネエが行きたいところへ
連れて行くことにした。

ロキネエは部活と塾ばかりで
連休にどこへも遊びに行ってないので
最後の日くらいはお供しないとね♪

服を買って、クレープ食べて
雑貨眺めて・・・・。

本当はもっとロキネエと一緒に旅行とか
カヌーで川を下ったりとか
ゆっくり遊びたいんだけどなぁ。
ロキネエが一番忙しそうだ。
奈良にてフリスビー試合
2007年05月05日 (土) | 編集 |
今日は奈良にて試合がありました。
ロキパパは撃沈・・・・。

ロキパパは二つの約束をしました。

①1投目で、デットエンドを狙わない。
②運転しない時は、ビール飲んで試合にでてたけど
運転とか関係無しに、会場ではビールを飲まない。

①は私からの要望で、②はロキパパが自ら言い出しました。
よほど今日の試合が納得できなかったのでしょうね
直ぐに熱くなる、おもろい旦那やと思いますわ(笑)

走って疲れたラスは、
ドアストッパー前にて爆睡中
題して・・・・

ラスティーお気に入り『脳天チョップ・スポット』
8989

寝てくらす・・・。
2007年05月04日 (金) | 編集 |
今日は家の掃除&洗濯して、車の掃除をしました。
そしてお昼ご飯を食べてから
楽しいお昼ね
体力も復活した。

ロキとラスも昨日は疲れてたけど
今日の昼寝でリセットされたみたい♪

さぁ~明日も奈良でフリスビー試合だっ
奈良大会
2007年05月03日 (木) | 編集 |
今日のフリスビー試合は奈良であった。
ナナボア家のテントにヤドカリさせて頂き、快適♪

ロキママはユースに出たけど
場外やら、短すぎる距離やらで
なんだかポイントが伸びません。
もうユースに出ている意味すら分かりません。
遊んでるはずなのに面白くないぶぅ~

さてロキパパは
オープンでめでたく2位でした
ロキママがヘボい分、ロキパパが頑張ってくれました♪

面白かったのが
親戚の杏ちゃんと、ロキパパのTシャツ・・・。
杏父は『勝負師』と書いてあって
ロキパパは『一か八か!』
なんか犬同士が親戚のはずなんだけど
杏父ちゃんと、ロキパパも親戚みたいやで
同じワンコの血筋を選ぶぐらいだから
やっぱ似てる二人なんかもねぇ~♪
キャバリアナナちゃん
2007年05月01日 (火) | 編集 |
シリーズ戦を観戦に来ていた
キャバリアのナナちゃん。

今日はナナちゃんママと会社で会ったので
感想を聞いてみた。
会場での話・・・。

Cさん『ナナちゃんはレトリーブするの?』
ナナママ『持って帰ってこないんですよね・・・・。』
Cさん『それは人間が未だバカになってないんだよ。
もっとバカになって褒めないと。』

とアドバイスくれたそうだ。
Cさんはとても上品でカッコイイ人なんで
そんな『バカになってないんだよ・・・。』なんて
アドバイスが出るとは思わなかったみたいで
ナナママは心ひそかにウケテたらしい(笑)

いつかナナママがバカになって褒めて
ナナちゃんがレトリーブデビューする日を
心待ちにしているロキママなのでした♪
77777

