シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
GW楽しいなぁ
2007年04月30日 (月) | 編集 |
GW始めの三連休は楽しかった
一日目は、三重県でのフリスビー試合。
開母・ランママとのスリーマン参加
いつか三人で出たいねぇ~と言ってから
何年経ったんやろ?!
私はスリーマンに出てるときが
一番楽しそうにしているらしい。

二日目は会社の友達も試合観戦に来てくれて
みんなで騒ぎながら応援してたら
とっても楽しかった。
夕方は暑さでバテましたが、
良い日だった♪
ロキシーとラスティーも張り切ってたもんね。

三日目は家の掃除&洗濯&洗車
それから昼寝して何とか体力回復。
さて、明日からは仕事だぁ~rasu

ロキパパの夢
2007年04月26日 (木) | 編集 |
ロキパパが夢をみたそうだ。

夢の内容は・・・。

現在貯金している10万円貯金箱がある。
でも500円玉でいっぱいになったら10万円なのに
ロキパパは100円玉も織り交ぜている。
↑これは現実にしていること。

夢ではこの貯金箱を持って
レジに並んだそうだ。
手にはキャンカーで使う
羽の大きな換気扇を持って・・・。ワクワクしながら。

ロキパパがレジでこの貯金箱を開封してみると・・・・。
なぁ~んとちょっぴりしか入ってない!
結局、換気扇を買えずにガッカリして
目が覚めたそうだ。

でもレジで開封するなんて
子どもかぁ~!!(爆)
換気扇を小銭で買おうなんて、夢が大きすぎやろぉ~。
つっこみどころ満載の夢で
聞いてる私はおもろかったす。

さて現実のこの貯金箱には
いったいいくら貯まってるんでしょぉ~ねぇ~。
ベルマークを届けに
2007年04月24日 (火) | 編集 |
お客様がベルマークを集めて、会社に送ってくれたのが
なぁ~んと5㌔溜まった!

このベルマークを持って、奈良の盲学校へ寄付に行ってきましたぁ。
なんか片道で2時間ぐらいかかったんですけど( ̄. ̄;)暑い。

学校に着くと、教頭先生が笑顔で迎えてくださいました。
なんでも経費削減で、学校経費も削減されているそうで
欲しい備品も買えないそうです。
5㌔のベルマークで、どれだけ買えるのか知らないのですが
お役に立ててよかったです

また全国のお客様に呼びかけて
ベルマーク集めてお届けしたいです。
みなさぁ~ん。不要なベルマークがあれば
ロキママまでよろしくぅ~♪
お家で過ごす
2007年04月22日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりに一日中、家で過ごした。
昨日はフリスビーの試合に出たから
体中が痛いロキママ
でも掃除・洗濯だけ頑張ってやりました。

その頃、ロキちゃんは眠そう。
roki

ラスちゃんも眠そう
rasu


最近は仕事が忙しいわりには
ウエブの売り上げもあんまり良くなく・・・
システムも思うように動かず・・な一週間だったけど
この週末で友達と話したり
家を綺麗にしたりしたら、すっきりリフレッシュ
心が元気になると、上手くいかなくて普通とも思える。
さぁ~明日からも頑張るべぇ~
イチロー選手の本
2007年04月19日 (木) | 編集 |
会社では、本の貸し出しをしてくれる。もちろん無料。
通勤の電車内で読むようにしている。

今、読んでいるのは野球のイチロー選手が言った言葉集だ。
読んでいると、ものすごく納得

ロキママはフリスビーの練習時は、距離も出るけど
本番の試合になると、ディスクがまったく飛ばない。
緊張しているか?ワンコに投げるのに慣れてないか?
どちらかが原因と思っていたが、
本を読んでるとどちらでもないようだ。

上手くいかないのは、メンタル面のせいでなく
技術が悪いから@(-。-) ハフゥ~それが理由。
試合で上手くできないのは、
技術面で何が足りてないのか?考えてないからだ・・・。

そういえば、練習みたいには投げれないねぇ~エヘヘ。
↑これ私の言い訳(笑)になっている。
もうちょっと頭使って、次はどうするとか考えないと
何年やっても進歩無い。

よし!次は考えてみる。駄目でも何が駄目だったのか
フォームがどう違ったのか、考えることにする(* ̄0 ̄*) /
舞鶴参加、がんばっべぇ~♪
roki

ロキ:『何を今更・・・おかあちゃんったら』( ̄~ ̄)ξ
しとしと雨模様
2007年04月18日 (水) | 編集 |
今夜はでしたが
多少の雨でも、散歩いたしましょう♪
広場へ行って、流し程度にダッシュのロキラス。

帰宅後、写真を撮っていたら
ラスが面白い顔していた。
この写真のタイトルは

『きゃぁ~!!!!』



rasu






本当はアクビしただけなんですけどね(笑)
お!同じだっ
2007年04月17日 (火) | 編集 |
今日はロキパパが残業なので
ロキママだけで広場へ出没。

すると、めっさ筋肉だけのボーダーコリーが居た
(个_个)ぬぅっ!スポーツしてる臭いだっ
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ しかも飼い主さんらしい人は
フリスビーを何十枚も、バンバン投げてる。

ロキママ『こんばんわぁ。JFAに参加されているのですか?』
飼い主さん『はい。そうですよd(^-^)!』

やっぱり・・・ただ者でないこの筋肉ボーダーちゃん。
無駄な肉は一切ありません(≧▽≦)
ほんまに綺麗なワンコ様でした。
またワンコ様のフリスビー姿を見てみたいもんです♪
今日は美しいワンコ様の写真が無いので
短い足のラスちゃんをペタリ・・・あ、ラスちゃんゴメン
555

やっと終わったPTA
2007年04月16日 (月) | 編集 |
今日は、PTAの次の役員を決める日でした。
夜に集まって頂き、
候補の保護者さんに、くじを引いてもらいました。

何人目かで、とうとう当たった人が・・・。
かわいそうですが
次の一年間は、パトロールしたりしてくださいませ

あんまり可愛そうなんで
《たまご掛けごはん専用しょうゆ》を
私からプレゼントしました。
がっかりしたママさんは
ちょっとだけ笑ってくれました

ほっと一安心したロキママなのでした。
バトンタッチばんざ~い♪

↓写真は週末に出かけた琵琶湖カヌーツアーの様子です。
sakkura


kk

桜が綺麗じゃぁ~byロキちゃん
2007年04月13日 (金) | 編集 |
晩御飯を作っていたら
有ると思った玉ねぎが無かった
もう買いに行くのは疲れてしまう。

玉ねぎ抜きにすることにした。

♪おかあちゃんは、これでもがんばってるねん♪
♪そんでも出来へんことあんねん~♪

と勝手にメロディーを作って歌っていると
ロキネエが聞いていて、

ロキネエ:『お母さん、どうしたん(笑)』
はうぅ~金曜はクタクタのロキママなのでしたぁ~・・・。
neteruroki

ごひゃくまんえん
2007年04月11日 (水) | 編集 |
今日は仕事で、500万円を使う判子を押した。
あたしのお金じゃないけど
この五箇所に判子を押したら
契約成立となって、
ご・ひゃく・まん・えん!
使う事になるんだぁ~

お~えるしていると
あんまり縁の無い話です。

フリスビーの友達とか
社長さんや自営業されている方が多いけど
きっとこんなの慣れっこなんでしょ~ね。
社長さんはスゴイと思うロキママなのでしたぁ~。

もう社長に『契約書、通しましたよ!』と
三回ぐらい聞きなおしてしまったわ・・・ふぅ~。
まだ桜あります。
2007年04月10日 (火) | 編集 |
大阪は桜も散っているとか・・・。
でも寒い清和台は、(田舎なんで)
まだ桜が満開です。

もう最後かもしれないから
お散歩しならがら夜桜を楽しむことに。

歩く・・・歩く・・・・。
一時間かけて、何キロ歩いたんだろ??

帰ってくると、ロキとラスは
ぐったりしてました。
走るよりも疲れている2匹。
なんでやねぇ~ん。

roki

ロキ:もう迷子になったんかと思ったわ。

rasu

ラス:Zzzzzzz
播磨にてフリスビー
2007年04月08日 (日) | 編集 |
今週末も、フリスビー試合に行ってきました(^-^)
二日の参加は、試合に出て無くても
クタクタな私・・・。

走っているラスティーは
もぉ~っと、体力消耗しているでしょうね。
二日目の決勝ラウンドは
噛む力も弱くなるほど
疲れてたみたいだし

ロキパパに
『やっぱりミドルも練習してよね。
ラッちゃん走るのたいへんそうやし!』と言う
鬼嫁な私なのでしたぁ~。
あたしは、ラスちゃんのために
食事改善と運動担当するわ!!
rasu

ラスちゃんの失敗
2007年04月05日 (木) | 編集 |
なぁ~んと、
ラスがトイレを失敗していた!
もう三歳なのに、何を今更ぁ~

ロキパパがフォローするには
『らっちゃんは、スタローンやねん。
あの人も成功しているけど
子どもの頃は、何もできないから
筋肉でも鍛えなさい。と親に言われていて、
それで今はあんなに成功したやろ?
らっちゃんも、トイレ失敗するけど
きっと大きな感動を与えてくれる子になるさぁ~』

ふぅ~ん。スタローンかぁ~
大スターだな

じゃ、播磨では大感動させてくれるかなぁ~
(バカな私かしら・・・)
今日の散歩
2007年04月03日 (火) | 編集 |
今日は、夜桜を眺めながら
ロキパパとワンコ達とで散歩をした。

清和台の桜並木は、けっこう綺麗だと思う。
真っ暗な空に浮かぶように
桜が咲いているのは、毎年の楽しみでもある。

なんとか携帯で写真を撮りたかったのだが
暗すぎて、撮影しても写ってない( ̄□ ̄;)
田舎すぎるんだ・・・きっと。
回りも暗すぎだなぁ~

残念ですが、今週は楽しくダイエット散歩します。
私のお腹と
ラスの盗み食いにての
体重オーバー分をダイエットしなくちゃ(笑)
動物病院へ
2007年04月02日 (月) | 編集 |
今日は、ロキとラスを連れて
動物病院へGO~
フィラリアの薬とラスの8種混合注射だぁ~。

ロキちゃん、ブルブル震えてるけど
5秒ほどで採血終了♪

ラスちゃん、なかなか血が取れず
ブルブル震えて、まぁ~無事終了。

帰りに、支払いとなり
カード払いしようとすると
受付のお姉さんが
『もぉ~し訳ございません。カードの機械が壊れてまして!』

お姉さん『次回に来られた時にお支払いくだされば結構ですから。』

私『じゃぁ~明日払いに来ます。』

お姉さん『えぇ~!!明日お支払いに来てくださるんですかぁ~!!』

このお姉さんの驚き方が
まるで演劇の様に大げさな感動ぶり・・・宝塚みたい。
もうおかしくなって、
『大丈夫ですよ、お金おろすのが面倒だったので、
明日もここを通るので』と
笑いを必死に我慢しながら返事した私。

ふっと振り向くと、ロキパパは外に出て笑ってるし!
ほんまに面白いお姉さんでした。
きっと本人は、真面目に驚いてるんだろうなぁ~可愛い人だ。
田舎へ帰る
2007年04月01日 (日) | 編集 |
土曜・日曜と田舎へ帰ってきた。
田舎では、父と母だけで暮らしているので
年齢を重ねてきた二人が心配でもある。

子どもは私を含めて、三人も居るけど
みんな進学の際に関西へ出て行って、
そのまま関西に住んでいるからだ。
(通学できる大学は、田舎には有りません)

昔、むかぁ~し、私が高校三年生の時に
母に質問したことがある。
『子ども三人とも、みんな大阪へ進学して
出て行ってしまうけど、
お母さんは、田舎に残りなさいとか言わないの?』

私の周りの友達は、親に言われて田舎で就職したり
進学後は、田舎に帰る約束をしたりしていたので
私の親はどうして言わないのか不思議だったのだ。

母は『子どもは自由に生きなさい。
元気で楽しく生きていたら、親はそれで嬉しいのよ。』と
言っていました。
親の愛情は、ありがたいものだ(T^T)

親孝行はしないといけない。
旦那のご両親にも、親孝行するべきだ。
ちょっと年をとってきて
自分は内面も大人になってきたのかもしれない。
(もちろん外見はとっくにオバサンだ!)

また田舎に帰って、親の様子を見に行こうと思いました。
(犬と遊んでばっかりでなくね・・・・・)
