シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
会社用日記をペタリ
2007年02月24日 (土) | 編集 |
最近は、会社用の日記と
もともと自分が書いていたブログと
二重に日記を書いているので、
だんだん面倒になってきた・・・。
今日は、会社用日記を貼ってみる。

☆☆☆☆2月24日(土)会社用☆☆☆☆☆☆☆☆

娘が部活をしているので
家族で旅行は、なかなか難しいと思っていた私。

でも良く考えたら
近い場所なら、部活が終わった後から出発でも
十分に旅行を楽しめるのでは・・・?!

そこで今日の午後からは
同じ兵庫県にある、城崎温泉へ行くことにした。
友達家族と、うちの三人家族と一緒に
ワイワイと五人の旅だ♪

『出来ないわ』と思っていても
実は出来るものですね。
旅行だから遠くに行きたいと思い込んでいたから
出来ないと思ってしまったんでしょうね。

さてこれから城崎温泉旅行を
楽しんできます(^-^@)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんな感じで日記しているので
こちらのロキママ日記は
しばらくお休みします。

また仕事が起動にのってきて
余裕が出来たら、ロキママ日記を再開しますね。
それでは、また会う日まで(^-^@)///


凹む
2007年02月23日 (金) | 編集 |
今日は仕事でお叱りを受けました・・・凹みスタート。
午後から研修聞いたけど
さっぱり分からん何語??

はぁ~凹みで始まり、凹みで終わった一日。
ゼロからスタートの仕事、こんなに大変とは・・・。

明日からは旅行だから、
ちょっと気分をリフレッシュしよ~っと
勉強会
2007年02月22日 (木) | 編集 |
今日はWEB販売について
とても詳しいD様が、勉強会をしてくれた。

お話の途中で
『自分で独立するくらいの気持ちはありますか?』と聞かれた。
もちろん独立なんて、そんな気持ちはありませんが
きっと、それぐらい本気で取り組まないと
WEBの情報速度にはついていけないよ・・・。との事でしょう。

思い返してみると
エクストリームに出たいな!と思った時の本気度は
私の中では、すごいレベルだったと思う。

でも独立するくらいの気力なんて
その時以上の気力が必要なんだなぁ・・・。
やるか?!ロキママ!!

本気に火がついた勉強会でした。
がんばっべぇ~!!
週末ワクワク
2007年02月20日 (火) | 編集 |
今週はロキネエが学校のテストなので
勉強を頑張っている~。
そこでテストが終わった週末は、
土曜日の部活終了後から、ちょっと旅行をする事に♪

ロキネエは未だキャンカーで寝たこともないので
今週末は城崎温泉へぇ~

今から週末の予定でワクワク
しかぁ~し・・・週末は城崎は雪かもしれないと
天気予報が出ているので、
もしかすると、城崎温泉へは行けないかもしれない。
足湯に入りたかったし
城崎マリンワールドに行きたかったので
ちょっとガッカリ

でも雪の中で足湯に入っても楽しくなさそうなので
天気次第で、行き先を変更することにぃ~。

とっても楽しみなんで
ロキとラスに、新しいリードを買っちゃいました!
お出かけ用リードで、旅を楽しむぞぉ~♪
ぱじぇこ練習
2007年02月18日 (日) | 編集 |
月末に、盲導犬協会へ取材に行く予定です。
現地までのアクセスに、
自宅からパジェコに乗って向かうことにしている私!

でも山道運転も
一人で、他県まで運転するのも始めてだし
デンジャラスな旅にならないよう
今日はロキパパを助手席に乗せ
盲導犬協会までの運転を練習してみた。

片道は一時間もの運転だったけど
私って、山道も運転上手いじゃぁ~ん
ついでに、近くの運動公園で
ワンコとお散歩
hiroina

わぁ~芝生が綺麗
ふじさん

舞台で歌っちゃえぇ~ロキちゃんワンワン♪
rattyonn

舞台から降りて、ワーイワーイ
tanosii

楽しいドライブでした!みなさん、乗ってみる??
行ってきました
2007年02月17日 (土) | 編集 |
行ってきましたよ~日帰り久居!
現地に到着すると
『ロキママ。ここは何県だ?』と聞かれました。
昨日の日記で、愛知県って書いたけど
三重県だったのねぇ~エヘヘ・・・。

そんなロキママのユースは
場外に三回も投げて、
らっちゃんに詫びてばかりでした
また投げ練習しないとねぇ。

ロキパパはオープンで二位だったので
めでたい結果でした。

それから今日はエクストリーム友達の
さくら&Q太郎家が
会場まで会いにきてくれて、
めっちゃ嬉しかったです♪

今度こそ、DGに遊びに行って
名古屋友達とも、エク遊びしたいです~


sakura

わーいわーい
2007年02月16日 (金) | 編集 |
待ちに待った週末だぁ~い♪
今日も仕事が忙しかったよぉ~

今から愛知県久居へGO~するじぇい!!
当日エントリーで
らっちゃんとユースに出るじょ~

明日は午後から雨かなぁ~。
眠い・・・
2007年02月15日 (木) | 編集 |
週末が近づくにつれ
電池切れぎみのロキママ・・・・。

お昼ごはんでお腹いっぱいになって
午後1時から
急にプレゼンを聞くことにぃ~。

聞いてるだけって眠い
話の内容は、お客様層の主婦って
何を考えて商品を買っているか?

はぁ~そうですかい。
意外と主婦って、旦那がうざいのねぇ~。
辛抱しているのねぇ~フムフム・・・眠いぃ~。
ビバお仕事ぉ
2007年02月14日 (水) | 編集 |
今日は、12月からモタモタ困っていた件が
解決したっ!!!
っていうか、前のHP担当さんから
ずぅ~っと困っていた件が
解決したぁ~♪

うひょぉ~
ビバ!お仕事っ
この達成感がたまらんねぇ~。

一緒に仕事をしている
システム担当さんも、尊敬しちゃうよ
あたしって、仕事仲間に恵まれてるなぁ~
nanachan

日記内容とは関係ないけど
写真は、可愛いウィペットの『ナナちゃん』です。
らっちゃんの留守番
2007年02月13日 (火) | 編集 |
ロキとラスはリビングにて留守番をしている。
今日は、ちぃ~とイタズラをしていた。
roki


ロキママがリビングに入ると
ロキシーが耳をペタンコに伏せて
ソファーの上で反省した様子・・・。

うぉ~!!今日はカセットテープを噛み砕いている

リビングを見渡しても
(多分)犯人のラスティーが居ない~
え?家出したん??


ita


居ました・・・ソファーの隙間に隠れてました。
申し訳無さそうに、背中越しに私を見ているラスティー。
笑ってしまって、結局は怒れませんでした。

しつけの出来ないロキママなのでしたぁ~(ラス可愛い♪)
良い三連休だった♪
2007年02月12日 (月) | 編集 |
やっぱり三連休は、ゆっくり遊べたよぉ~。
土曜日と、日曜日は
播磨にてJFAフリスビー大会に行き、
みんなとワイワイ楽しかったよ

今日は午前中に家事を済ませて
午後からは、ロキラス号で田舎道をドライブ
川のせせらぎを聞きながら
車で昼食をして、お茶してのんびりぃ~。

会社の一眼レフで
写真を撮る練習してみて・・・結論がでました!
良いカメラは、やっぱり良い!
ヘタクソな私は、全部オート撮影が良い!
これですなっ
自分で絞りを使ってみたら、全部失敗。明るすぎっ。
オートで梅を撮ったら
なんて綺麗なんでしょぉ~♪

もうこれからは、オート一本だよっ
DVC00043.jpg

写真は、私が洗濯物を干している時に
日向ぼっこしている
ロキとラス・・・・。洗った靴を枕にするなぁ~(笑)
噂は早い
2007年02月09日 (金) | 編集 |
時々、経理を教えてくれるOさんが会社に来ます。

Oさん『どうですか?最近体調は?』
私『はい、元気に楽しく働いてます♪』
Oさん『妊娠されたんですよね?』

(へぇ~・・・あたしって妊娠してるんやぁ・・・)

ってえぇ~!!!

妊娠してないしぃ~。

私『それって、私のお腹が太ってるってことですか?』
Oさん『いえいえ・・・』
汗だくのOさんなのでした(爆)
また仕事2
2007年02月07日 (水) | 編集 |
今度の取材先は
門真にあるシルバー人材センター
ここでは、ベルマークの集計を依頼している。
そのベルマークは
小学校へ寄付するためです♪

なので金曜日に、カメラ片手に
録音機もって、インタビューです。
一人で取材に行ったこともないので
ちぃ~と問題があります。

会社のカメラ・・・
高級過ぎて、あたしには使い方分からないっす!!
まぁ~シャッターは切れるでしょうが
光とか、技とか?いろいろあるんでしょうね??
さっぱりなまま、金曜は取材

ワンコの試合では、高級カメラで撮影されている方が
たくさんいらっしゃいますが、
こんな事なら、教えてもらっておけば良かった・・・。
自分は無縁と思っていたぁ~。
(確かに自分では買えませんがぁ)


心配だけど、やってみないと始まらないぞっ
東京へ
2007年02月06日 (火) | 編集 |
うちの会社は、4月から愛称がつく
それを機会に、デザインも依頼している。
今日はデザイナーのセキユリヲさんに
会いに、東京出張
satuei

撮影しながら、インタビュー
セキさんの今までのデザインは
このような作品
sakuhinn


4月から良いホームページが作れそう♪
会社から寄付している
盲導犬の取材もしたいし
また、明日から原稿作りに頑張るべ
ふぅ~
2007年02月05日 (月) | 編集 |
今日は仕事が終わると
ロキちゃんを動物病院へ連れて行き
ワクチン注射して
ラスは体重を計り、肛門腺を絞ってもらった。
一人で二匹を連れて行くのは大変

暴れるお馬鹿犬を連れ出し
今度はキャンカーを引き取りに
ロキパパを乗せて
パジェコで車屋へGO~。
カーナビを設置してもらった♪

その後、ロキネエが
『どうしてもお菓子作りの材料を買ってきて!』
って言うので、ジャスコまでパシリ・・・。

晩御飯を食べたら、もう九時半やぁ~

んで明日は日帰りで東京出張だぁ
も・・・倒れそうや・・・。
え?パジェコで走り回ったロキとラスが
一番倒れそうやったかな~。
らんちゃんと

ラン家と遊ぶ
2007年02月04日 (日) | 編集 |
今日も一日、遊び過ぎました♪
午前は、ロキネエのお買い物に付き合い
(いっつも勝手してる親なんで
たまには奉仕です・・・)

午後からはラン家と遊びました。
で、ひとつ発見
ラスティーはとっても
やきもち妬きでしたぁ~
ラン家の、まー君が
ロキパパに甘えていると
ものすごぉ~い嫉妬の目で見ていて
怒っているし

なので、ロキ家のみんなは
ま~君をナデナデ出来ないよぉ~(汗)
こんなにやきもちするなんて
ちょっとビックリな一面でした。
キャンカーで遊ぶ
2007年02月03日 (土) | 編集 |
今日は神社へ行き、のお守りをGET!
そして『おみくじ』を引くと
今年は『吉』♪でした。

それから車用の布団を買ったり
キャンカーのマットを日干ししたりした。

夜になると開家が、『キャンカー見たいぃ~』とのことで
寒い清和台まで遊びに来てくれた。
鍋を食べてから、キャンカーを見て頂いた。
開家は、とっても気に入ってくれたみたい
播磨の試合では、開家もキャンカーにお泊りしてくれるそうです。
なんか楽しそうぅ~

888

長い一日
2007年02月02日 (金) | 編集 |
今日は目覚めると、外は雪でした
ロキパパがお休みだったので
駅までぱじぇこで送ってもらった。
roki

会社に着くと、市内はまったく雪なんて降ってませんし・・・。
ふふふっやっぱりロキ家は田舎ぢゃ

そしてめずらしく残業もした。
一年中したことないけど
ロキパパが休みだし、二時間ばかりした。
(もうしませんけど・・・)

帰ってくると、キャンピングカーの
ロキラス号が納車されてました♪
船に乗って、運搬されたそうです。
kyannka


明日はキャンカーで使う布団やグッズを買いにいくぞ
始めての宿泊は
来週の播磨試合に参加時です♪
sutiwa-desu

これからは外出先でも
一緒にフリーで寝れるね♪
500円玉貯金
2007年02月01日 (木) | 編集 |
会社で友達と話していて
500円玉貯金を始めた子が居た。

私は以前にしていたけど
途中で挫折してしまい
ディズニーランドへ行く時に
全部使っちゃった根性無しの過去がある

そこで、その子と一緒に
挫折しない約束をして
8月まで、お互いに開封せずに
貯金っしてみることにした

やるぞぉ~
今日は100円ショップで、
30万円貯まるデカイのをGET!
これからヘソクリするじょうぅ~roki

