シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぱじぇこが来た
2007年01月31日 (水) | 編集 |
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
来た~来たぁ~
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
ぱじぇこ
が納車されたぁ~

まずはガソリン満タンにぃ~!
ロキママはガソリンを入れたこと無いのだけど
これからは私がぱじぇこの世話をしなくっちゃ♪
ご飯をいっぱい入れて、出動ぅ~

あれぇ?右ハンドルが久しぶりだから
指示機出そうとして、ワイパー動かした・・・

あれ?小さい車なのに
いらない程大回りして左折した・・・

スピードも、GMCと比べたら
全然出ませんよっ

でもねぇ~わ・た・しの車なんですよぉ~♪
駐車も楽です~。

帰ったら即、準備していたステッカーを貼っちゃった
みなさんも勇気があれば
ロキママの『ぱじぇこ』に乗ってみてねぇ~
2007年01月30日 (火) | 編集 |
ロキ&ラスの留守番は、
ラスは大きめのゲージに入れて
ロキはお利口ちゃんなので
リビングで自由にしていた。

でもラスが三才になった日、
ラスをゲージに入れるのを忘れて
仕事や学校へ行ってしまった。

家に帰ってみると、イタズラしないで
二匹とも仲良く留守番が出来ていた
おぉ~当たり前なんですが
ラスティーにとったら立派!!

最近は、ロキもラスも自由にリビングで
お留守番をしています。
今日は、ちょっとボールペンを噛んだけどねぇ~
三才になって、急にお利口になった
ラスちゃんなのでした。


rasu

ロキママの変貌
2007年01月29日 (月) | 編集 |
ロキネネがバレンタインで
どぉ~しても手作りチョコをしたいと言っているので
今日は試し作りをした。
ロキママが手伝ったので、
ロキネエはとっても嬉しそう
『お母さん、手伝ってくれてやさしいなぁ~』と
感動の様子。

ロキパパが『昔はやさしかってん、お母さん』
ロキネエ『えぇ~ランママぐらい?』
ロキママ『そうやなぁ。ランママぐらい(笑)』
ロキネエ『えぇ~それは随分な変貌ぶりやな・・・。』
ロキママ『え?そんなに違う??』
やっぱりロキママは鬼ママらしいねぇ~ハハハ。
ぱじぇこに会いに
2007年01月28日 (日) | 編集 |
今日は、家の掃除&洗濯をしてから
GMCのタイヤ交換、
ぱじぇこの車屋さんへ
カーナビの事を話しに・・・と
いろいろと用事をして過ごしました。
paziko

ぱじぇこは、スモークを貼る作業ちぅ~でした♪
31日か1日には納車予定。
貼るステッカーも買ったし、後は待つのみ。
愛知県豊橋
2007年01月27日 (土) | 編集 |
日帰りで行ってきました・・・豊橋!
思っていた通り、遠かった

ロキパパ&ラスティーが公式にエントリーし
決勝に進出!

ロキパパが張り切り過ぎて
ロングエリアを狙ったら、風にディスクをさらわれて
場外・・・チーン終了終わってみると四位でした。

まぁ~思い切って投げてたんで
見てる私は笑えましたけど

それ以外では、前から飼ってみたかった、
シェパードの事を、飼いさんからお話をお伺いしたり
ランママの面白い聞き間違いで大笑いしたりと
楽しい一日でした。

それから日帰りで豊橋まで行くのも
遠いなぁ~と思っていたけど
日帰りで新潟まで行っている人もいらっしゃって
(片道7時間かかったそうです)
そんな話を聞いていると
まだまだロキ家は甘いな・・・と思って
安心?!したのでした(笑)

今日も楽しい一日だったじょぉ~♪
tennto

新しいターフ届いたよ~byラス
ちょっと今から
2007年01月26日 (金) | 編集 |
明日、愛知県豊橋市で
フリスビーの試合があるので
ちょっと今から行ってきます
お風呂に入ってから、出発だぁ~。
ぱじぇみにちゃん
2007年01月24日 (水) | 編集 |
今日は引き続き、パジェロミニの手続きにGO
上手くいったら、今月末にはもらえそう♪

スモークを貼って頂くことにして
ETCとかは、後からで良いか・・・。
よく考えたら、あたし用の乗り物って
プップクバイクしかなかったし
こんな風に軽自動車買えるなんて
ごっつぅぅ~う嬉しい

これは私が洗車して可愛がるんだぁ~。
ステッカーも何を貼ろうかなぁ~。

楽しそうにしていると
ロキパパが『キャンカーより喜んでない?』
え・・・・。そうかも・・・。
気軽に運転が出来るだろうな~。
運命の出会い!
2007年01月22日 (月) | 編集 |
今のGMCは車検が二週間後ぐらい・・・。
キャンカーは目処がついたけど
この車をどうするぅ~??と
ロキパパと相談していた。

維持費や燃費を考えると
軽自動車欲しい・・・でも軽自動車は高いしね~。

プラプラとロキ&ラスとの散歩に出かけて
そういえば●●って車なら
安くで用意できるって聞いたよぉ~と話が上がり、
近くの中古車センターへ行ってみた。

もう夜も遅いのに未だお店の人が居るね~と
ホケーっと眺めていると、
なんだか私の好きな緑色の小さい車を発見
うぉ~!!このパジェロミニ欲しいぃ~
これは運命の出会いパート2でないの?!

軽自動車なら運転も楽そうぅ~
ロキパパ、買ってくれへんかなぁ~ワクワク♪
ラッちゃんとフリスビー
2007年01月21日 (日) | 編集 |
今日はロキママ&ラスティーで
ユースに出場。
結果は1R15ポイント
2R14ポイントでした。
飛距離は、5・6エリアに飛んでいたから
まぁ~良しかな?!
ラスちゃん、母のスローが下手でゴメンよぉ~。

で、今日はランパパが
オープンで5位になりましたメデタイ!

それから、ボーダーコリーの
めちゃ可愛い赤ちゃんが会場に居て
ロキママは連れて帰りたくなった・・・。
お父さんに駄目出しされましたので断念

今日も楽しい一日でした♪
昨日のストレスも発散できましたっ
明日からも元気に働くじょぉ~
PTA
2007年01月20日 (土) | 編集 |
今日はPTAの講演会があり、
平日の部会に出席していない私は、強制で出席だった
はぅ~母親って忍耐ね・・・。

講演が始まって一時間経過・・・まだ話続く。
『コミュニケーションとは
お互いの歩み寄りです。努力が必要なんです・・・。』

だんだん眠くなりぃ~ZZzzzzz・・・。

一時間後に目覚める・・・未だ話している・・・。
ZZzzzzz。
二時間、三時間、四時間!!!!
やっと終わりました。寒い~

今日の講演で学んだのは、
コミュニケーションでなく、
ロキネエが授業を寝ていたとしても
それは私に似ていると思うことでした・・・・。

先生の話・・・長いじぇ・・・。
消防訓練
2007年01月14日 (日) | 編集 |
今日は、いつもの芝生公園へ行ってみると
消防訓練をしていた。
kaizyou

池にある水をポンプで吸い上げてます!
うぉ~迫力だぁ~煙でてるしっ

888


そして公園中央で、多数のホースにて放水~
ロキちゃんは、《すげぇ~水が出てるよ・・・》
ラスちゃんは、《父ちゃん、何なのよあれ?》とあきれ顔。

消防士さんは、キビキビしていて
とってもカッコ良かった♪
近くに居た、五歳くらいの男の子が
お父さんに向かって、こう言ってました。
子:『父ちゃんも消防士になったら?』
父:『・・・・・。』
ふふふ・・・五歳の男の子にとって
とってもカッコイイお仕事に見えたんでしょうね~♪
開父BD&新年会
2007年01月13日 (土) | 編集 |
今日は、開父の誕生日
新年会をしました。
総勢8名にて、今年の人間とワンコの健康を祈り
ワイワイ食べて・・・飲んで・・・・
ke-ki

韓国料理、美味しいぃ~♪

帰りに、ランママが
『来月も宴会しよぉ~よ!!』って言うけど
この8人は騒ぎ過ぎたので
同じ店では無理そうだよぉ~。
そういう私が一番うるさかったんだけどねぇ~エヘヘ
日帰り東京へ
2007年01月12日 (金) | 編集 |
今日は、埼玉にあるキャンピングカー(中古)を見に
朝から飛行機でロキパパと出発
二人とも会社を休み、日帰りの強行スケジュール!
それほど見てから購入したいと思ったのですぅ~

お昼前に埼玉に到着ぅ~。
お昼ごはんは、三分間で立ち食いうどんでした
そして対面した、このキャンカー

ike



きゃぁ~一目ぼれっす

お願いして試乗してみました。
やっぱりエンジンの音もうるさいし
乗り心地もゆれる・・・。でもそんなもんでしょぉ~OK!
それにしても、速度が遅いなぁ~
ロキパパの運転は、原チャリにぬかされる程に遅い(40㌔ぐらい)

お店の方に運転を代わると
まぁ~それなりのスピードになりました

それから契約ぅ~
書き物して、説明聞いてしていると
もう三時間が経過して、帰らねばぁ~
埼玉に行った気がしませぇ~ん(汗)

帰りは新幹線にて、富士山を眺めながら帰りました
ふじさん


なんか忙しい日でしたが
このキャンピングカーに出会えて良かったです。
めでたし。めでたし。。。、
運動不足だね
2007年01月09日 (火) | 編集 |
今日は週末の疲れもあったけど
なんとかお仕事に集中できましたぁ~♪
(今度の休みまで体力が持つかは不明だけどね)

夜の散歩は、人間が運動不足なので
ロキパパと一緒に清和台を一周ぅ~ぐるりと
一時間ほど歩いてきました。
途中で、信号を渡っていると
ぷぷぅ~とクラクションの音。
見てみると信号で止まっている最前列に
Bコリーのパティーちゃんパパさんがぁ~。

なんともカッチョいい車から
笑顔で『やぁ~散歩だね♪』って感じでした。
さわやかだなぁ~パティー家は♪
最近の日記
2007年01月06日 (土) | 編集 |
今年に入ってから、会社のブログを書くようになったので
自分の趣味ブログをサボりぎみ・・・。
一日に二回も日記書くのって、なんか変だなぁ~。
なので、今日はロキママの田舎で撮った写真をペタリ。
inaka

夕日が綺麗でしょぉ~。
ええところなんですよ・・・。
お散歩~
2007年01月03日 (水) | 編集 |
今日は冬休み最後の日なので
のんびりと三田を散歩してきましたぁ~
池の前

三田市は、新しいお家がいっぱいで
散歩コースも充実しているなぁ~♪
さ、明日から頑張って働くじょぉ~
まぁ~くん大物だ!
2007年01月02日 (火) | 編集 |
今日は、ロキパパの親戚さんと集まって宴会ぃ~
いつもご馳走様です

夜は、ラン家が遊びにきてくれました。
新しい家族、まぁ~君も一緒に♪
お外で、遊んでいると
まぁ~くんは、既にレトリーブ出来て
天才ぃ~めっさ可愛い。

その後、家にてカニ鍋をして
まぁ~君と、ロキラスをご対面ん~。
ラスは、まぁ~君を威嚇しまくって
ロキもガウゥと言ってみたが
まぁ~君は、まったく聞いておらず
ロキちゃんを追っかけまわしてました(爆)
もう負けていますぅ~大丈夫か??
まぁ~くん

写真は、可愛い《まぁ~君》
撮影ちう

そして、その可愛いまぁ~君を
必死で這い蹲って撮影している、ロキパパ・・・・。
もう、まぁ~君にメロメロなんです(笑)
元旦
2007年01月01日 (月) | 編集 |
みなさま、あけましておめでとうございます
今日は、田舎の母と一緒に
三方五湖へ行ってきました。
今年の田舎は、雪も降っていなくて
天気も良く、景色も美しく見えました。
みかた

母は、『正月から良い景色みて、今年一年 良いことありそう~』と
言ってました。
そんな母は、きっと良いことあると思います
