シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬休みらぁ~
2006年12月30日 (土) | 編集 |
今日から冬休み♪
午前中は大掃除を三人で全力にしました。
午後からは、キャンピングカーを見に行ってきた。

ロキママはそのキャブコンに一目惚れ
ロキパパは、『これ走らんなぁ~』と言ってましたが
多分、このキャブコンを購入します。
GMCも残します。

帰りにらみも家とナナボア母ちゃんと一緒に
ボール運動をしました。
それから、らみも家と晩御飯を食べたり
買い物したり、ゲーセン行ったりと
遊び歩き、食べ歩きぃ~♪

らみも家の周りは都会やから
お店もいっぱいあって楽しかったぁ~。
たまには都会で遊ぶのも刺激的で良いな(^▼^)///
いっつも芝生ばっかりやし。
特にゲーセンは楽しかったぁ。

それでは明日からは実家の福井県へ帰りますので
とうぶん、日記はお休みしまぁ~す。
会社の忘年会
2006年12月28日 (木) | 編集 |
ロキママが行ってる会社は
個性いっぱいの人が働いていて、
社長も個性いっぱいです・・・。

なので会社も個性の固まりぃ~
今日は一日中、某ホテルにて忘年会でした。

ずぅ~っと食べて
クイズで遊んで、出し物見て~
遊び過ぎて、仕事よりグッタリして帰宅しました。

体力回復してから、頂いたお土産を見ていると
前のHP担当、Mさんからのメッセージカードが入っていた。

Mさんは今日で退職された。
Mさんが退職願いを出したのは、
HP担当は次からはロキママがすると
決まった10日後ぐらいだった。
社長が決めた人事異動。
でも辞めてしまうなんて・・・・。なんか悲しかった。
もしかして、ロキママのせい??とも思っていた。

そんなMさんからの言葉は
《短期間で、いっきに覚えさせてごめんね。
でもあなたなら、きっと出来るからね。
気楽に、楽しんでHPをしていってね。
店長二代目、がんばって!》
こんな心のこもったメッセージだった。

なんか切なくなった
こんな素敵な人が退職されるのは残念です。
でもMさんはお店を開きたいと言ってますし
もう未来を見ているんだな、と感じました。
Mさんこそ、お店オープンを頑張ってください。

Mさんからのバトンは、しっかり引き継ぎます
888

写真は美味しかったケーキ♪
ブリーダーさんから
2006年12月27日 (水) | 編集 |
今日は、ラスティーのブリーダーさんから
メールが届きました。
内容は、ラッちゃんと同じお父さんの子も
JFAのフリスビー試合に出ているのですよぉ~って。

ここのブリーダーさんは、とっても良いご家庭です。
ラっちゃんの報告は定期的にメールしています。
親バカですが、らっちゃんは真面目で
素直な子だと思います。
だからブリーダーさんには、親バカ全開で
ラッちゃんの近況報告をしています(笑)


これからも、ラッちゃんを通じて
ずっとご縁を続けてくださいましね♪
ブリーダーさんに感謝(^-^@)
rasutyann

66

トレーラーと忘年会
2006年12月24日 (日) | 編集 |
今日は滋賀県へ、トレーラーを再度見てきた。

このスターレットにするか・・・。
でもキャブコンのほうが便利か・・・。
カヌーするなら、スターレット(トレーラー)だし・・・。



手で引っ張ってみたり、内装をあれこれチェックしたり。
本当に道を走れるんかなぁ~と悩んだり
二時間くらい車屋さんに居ました。

明日、駐車場を確認してみて
それが決定したら、スターレットを買うと思います。

そして夜は、ワンコ友達と忘年会へぇ~
総勢9人!犬の話しかしませんしっ
楽しい宴会でしたぁ。
今週末も遊びすぎなロキ家なのでした(大掃除いつするん?)

333

ラン家のまーくん
2006年12月23日 (土) | 編集 |
今日はランちゃんの弟が来る日だったので
ちょっと電話してみた。
移動の疲れも無く、元気だよぉ~って事なので
ちょっとお宅へお邪魔して
ご挨拶にぃ~♪

まーくんは、走り回っておりました。
走り過ぎて、写真が撮れません!

やっとロキパパのところで
落ち着いたのでパチリ
まーきゅりー


このゴッツイ足だと
大きな男の子になりそうですね~

ロキパパは既に、まーくんに夢中で
『レトリーブ試合にデビューしたら泣きそう・・・』と
言っていました。

まーくん、ランちゃんやパパ&ママと一緒に
楽しいドックスポーツライフしてね~
クリスマス
2006年12月18日 (月) | 編集 |
町はクリスマス用のイルミネーションが
いっぱいですなぁ~

ロキとラスが毎晩の散歩に出かける公園も
田舎らしい飾りつけ・・・あ違った
ハンドメイドって感じの
イルミネーションが飾り付けされる。
irumine-syonn

この季節は、寒いけど良い!!
ここでダッシュして、満足なラスと
疲れすぎたロキ・・・。
tukare

二匹の運動量に差が出てきた。
ロキはあんまりダッシュしたくないし
ラスは永遠に走り続けたいみたい。
ロキに過度でなく、不足でない運動量って
どんなもんかなぁ~。うぅ~ん。
滋賀でフリスビー
2006年12月16日 (土) | 編集 |
今日は滋賀県でフリスビーの試合だった。
始めての会場だったので、ロキパパは迷子にぃ~。
で、らみも家に電話をして合流し
現地まで連れて行ってもらいやしたぁ~
らみも父ちゃん、ありがとう

今日はロキとパパでユース。
1ラウンド0ポイント
2ラウンドが13ポイント。
今日もロキちゃん、笑顔で頑張ってました♪
ロキの歯が削れないか心配だけど
様子を見ながら続けたいな。

試合の合間には
でちパパから、トレーラーの運転について
講習して頂きました。
ロキパパは運転できるような気になってきたそうです。
でちパパさん、ありがとう~。
試合会場では、趣味が一緒なケースが多い。
アウトドアを教えてもらったりと
フリスビー以外の楽しみが沢山ある。

それからラスティーとパパとでオープン。
こちらは順調に三位となりました
しかも、らみも父ちゃんは二位
ダブル入賞に、ワイワイ喜び合いました

これで年内の試合は終了です。
閉会式で、らみも父ちゃんと、ロキパパとの
ツーショットを撮りました。
二人で決勝に出れるなんて嬉しかったなぁ。

今年も皆様、お疲れ様でしたぁ~。
また来年にね~。
閉会式1

忘年会
2006年12月14日 (木) | 編集 |
今日は、以前に働いていた職場友達と
4人で忘年会&久しぶり飲み会をした。

みなさん趣味に没頭している様子。
一人はマラソン
一人はギャンブル
一人は恋愛・・・あ、これは趣味でないな(笑)

こうして仕事を止めてからも
一緒に遊べるのは、とっても嬉しい事です。
それぞれが忙しいけど
半年に一回ぐらいは集まって、ワイワイしたいです。
トレーラー
2006年12月13日 (水) | 編集 |
最近、日記を書きたくても
ロキパパがパソコン利用していて
交代してくれない。

トレーラーを購入した人が書いている日記を
渡り歩いて読みまくっているからだ。
引っ張るのが難しそうだけど
スターレットとニワドウで悩み中らしい。

あたしはどっちでもOKだから
最終はロキパパが決めるんだろーね。
会社の人にも相談したそうで、
トレーラーなんて引かれへんで!と
反対されたそうだ。

それでも買おうと思うロキ家は
やっぱり相当に変わってると思う。
写真は候補にあがっていたけど
やっぱり止めたTR-4です。
tr

キッチン
kittinn

今日もフリスビー
2006年12月10日 (日) | 編集 |
今日も引き続き三木にてフリ試合。
キャバリアのナナ家も見に来てくれました。

今日はロキパパがラスティーとオープン出場。
1ラウンドは34Pで良かったんだけど
2ラウンドはコケちゃいました
でも私と出るよりも、らっちゃんらしさが出ていて
とっても良い試合だったと思うじょ~。

そしてその後はおしゃべりに集中!
トレーラーって、けん引は難しいやら面白いやら?!
ワンコ友達に四年ぶりに再会したり・・・。
このおしゃべりが面白い

それから杏父さんに、ラスティーの写真を頂いた。
これが涙出るほど、良いショット
うちの子はこんな顔して、フリスビーしてるんやと感動。
サラママもラスの写真を撮ってくれたそうやし、
ゆうあおさんは、プロ顔負けの美味しいパウンドケーキくれたし
ナナボア家は、トレーラーの資料を綺麗にファイリングして
プレゼントしてくれたし・・・。
インディ家は、ロキちゃんを散歩に連れてってくれたし、
トレーラーを買ったら、行けない場所とかも出てくるロキ車なのに
ラン家は一緒に旅行しようね♪と誘ってくれるし・・・。

ううぅ~みんな良い人やぁ~
あたしもいつかは友達の様な、心の広い人間になるぞぉ~。
ラスを借りて・・・
2006年12月09日 (土) | 編集 |
今日はフリスビーの試合。
ラスティーと私がユース部門に出場。
ロキシーとロキパパもユースに出場した

ラスと私は、27Pで撃沈
練習通りに投げれないのは
やっぱり練習不足だからでしょぅ~。
来月までまた練習するぞ。
らっちゃん、お母さんヘタクソでゴメン

ロキパパとロキシーペアは、
なぁ~んと、決勝に残れました

えぇ~嬉しい!最近のロキは年取ったかな~と思っていたのに
まだまだ若いじょ~
ウオッカ家や、なみっぺ&じーく姉、ナナママが
とっても褒めてくれたから
自信満々のロキちゃん
みなさん、ありがとうございます。
ロキちゃんシェルティーだけど、頑張りました99999

最近さぼりぎみ
2006年12月06日 (水) | 編集 |
最近の日記をさぼりぎみ・・・
それもロキパパとの話合いに忙しいから

車についてずぅ~っと話し合ってる。
ロキパパは今のGMCで、小さめのトレーラーが欲しい。
あたしは、GMCは手放して
キャブコン&軽自動車が欲しい。

まぁ~ロキパパに譲って
トレーラーにするにしても
私の欲しいトレーラーとパパさんが欲しい物とが違う。

むむむぅ~!果たして二人の意見が合うことはあるのか?!
もうすぐGMCの車検も近し・・。
トレーラーを見に
2006年12月02日 (土) | 編集 |
今日は、滋賀県のキャンピングカー屋さんへ行った。
と車中泊も多いし
中古のトレーラーを探しにGO
カヌーも上に乗せたいし
オフロードも走りたい・・・。
雪道にも強いやつぅ~
って考えて、今の車でトレーラーをけん引すれば?!
そう思ってトレーラーってどんなの~と見学に。

お店の方に、あれこれ丁寧に説明をして頂き
二種類のトレーラーで迷っている。
最後にお店の中で、店員Nさんとお話していると
なぁ~んと、Nさんと私の故郷は同じ!!
もっと話すと、高校も同じ
しかも私の姉と同級生~

おぉ~これって縁かもしれない。
ワイワイ地元話で盛り上がって、
お正月はNさん夫婦と
地元のスナックで飲もうと約束ぅ~。
トレーラーは決まってないんだけど
また友達が増えた良い日でしたぁ~♪

あぁ12月
2006年12月01日 (金) | 編集 |
HPのお仕事を教えて頂き一ヶ月経過
今のHP店長さんは、12月いっぱいで退社されるので
今月が学ぶ勝負月だ
でもWEB上のデータを
会社のシステムにインポートするルール付けが
よぉ~分からん・・・・。

『これからは店長として、毎日ブログも書いてね!』
って言われてるけど
あたし、犬の話しか出来へん~

始めは面白そうな仕事ぉ~って
思っていたけど
なんか今となったら、やれるんかなぁ~と不安やわ。
raiakto

