シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
三角関係
2006年11月30日 (木) | 編集 |
最近はロキパパが残業で
ロキネエが塾に行ってるから
ロキママ&ロキ&ラスとで
夜を過ごすのが続いてる。

ロキは(年とったのか)甘えん坊になっている。
ロキが『お母さんナデてぇ~』って強請るので
頭を撫でていると、
それを見たラスティーが
『あたしも撫でて!』と飛んでくる。

ロキはママを独り占めしたいから
ラスの首にガウガゥ・・・と
攻撃に行く~

そのうちに、二匹はゴロゴロと
団子になって遊びだした~

えぇ~っと母ちゃん撫でなくて良いんだ・・・・。
なんでケンカしてんの?
666

写真は外だけど、家でもこんな感じの二匹
近所の病院へ
2006年11月27日 (月) | 編集 |
ロキちゃん、足のパッドが痛そうなので
近所の動物病院へ連れて行った。
入り口を付近に、
座って私を見つめる可愛いボーダーコリーが居た

私:『可愛いですね・・・私もBコリー飼ってます♪』
と言い、ワンコをナデながら飼い主さんを見ると
なんとパティーママ
えぇ~じゃ、いつも走り回ってる元気なパティーちゃんかい??

パティーママ:『病院が嫌だから凹んでるねん。』
パティーちゃんは、ガックリ肩を落として座っている。
あんまり凹んでいるので
めっちゃ可愛かったぁ~。フィラリアの薬をもらうだけだそうな。

そういうロキとラスも凹みまくりで診察。
ロキちゃんのパッドも
塗り薬だけで大丈夫だって~。

ワンコって、病院に行くと大人しいよね~
ビックワンへGO
2006年11月26日 (日) | 編集 |
今日は午後からが暇だったので
ランママに電話すると
ビックワン(ドックカフェ)へ行っているとの事。
開家・インディ家も一緒との話だったので
ロキ家も合流させて頂いた。

あれこれと犬話していたら
あっという間に、夕方になって解散~。
みんな訓練やらアジやらと
忙しそうなんで
フリスビーの試合で会うのも
回数が減りそう

ちょっと寂しいなぁ~と思っていたら
帰り際にマイちゃんに会った。
マイちゃん&なみっぺコンビは
三木での試合に参戦するって~
わぁ~い。また楽しくなってきた~。
奈良にて試合
2006年11月25日 (土) | 編集 |
今日は、奈良にてフリスビーの試合
らみも家のターフにお邪魔して参戦。
いつもありがとうです

ロキママはチャレンジに出た。
1R20ポイント
きゃぁ~嬉しい!・・・けど
ロキパパが『腕が違ってたで。』と
駄目出しのアドバイス
でもロキママはご機嫌なんで
ちぃ~っとも聞いていません。

2R6ポイント
はぁ~やっぱりヘタクソ。
凹んでいると
ロキパパは『投げは良かったけど、
らっちゃんと合ってなかっただけ』と
励ましてくれるほど・・・。
かあちゃん凹み過ぎかしら?

あぁ~らっちゃん、
かあちゃんヘタクソで申し訳ない
また修行致します。
メルマガ配信
2006年11月22日 (水) | 編集 |
明日が休みなんで、仕事が忙しかった。
今度の仕事内容は、HP担当なんで
今日はメルマガ配信をデビューしてみた。

原稿も自分で考えて
今の担当さんに直してもらって、
あれこれ設定して、送信・・・
きゃぁ~どんな反応が返ってくるんやろう?!

こんなメルマガ要らんよ~もあれば
普通にメルマガ解除もあるけど
内容について、更に質問をくれたり
普通に友達みたいに、返事くれたり・・・

なんか凹みもするけど、嬉しいなぁ~。

来月は何の内容にしようかなって
考えると楽しくなってきたぁ~!!
頑張るぞぉ~
クッキー君と
2006年11月20日 (月) | 編集 |
今夜はボーダーコリーの
クッキー君と、一緒に公園へ行った。

クッキー君はフリスビー犬を目指す
六ヶ月の男の子だ

ロングリードを付けてれば、
ボールを持って帰ってくる様になっている。
なぁ~んてお利口ちゃんなんでしょう!!
パパさんとママさんも
とっても熱心に褒めて育てている♪

きっと一緒に試合に出れる日も
近いんじゃないかなぁ~と
ロキママは、ワクワクしてきた
ぜひクッキー君に
ドックスポーツの楽しさを知ってもらいたいなぁ~。
らんちゃんと

写真は、フリスビーの試合会場で
知り合ったお友達のランちゃんです~♪
琵琶湖でカヌー
2006年11月19日 (日) | 編集 |
今日は、ワンコ友達と一緒に
琵琶湖でカヌーをしてきた。


ラスちゃん、泳ぐの大好きで
カヌー好きです




ロキちゃん、水に入りたく無いから
カヌー好きです。
5


お昼ごはんは、ナナボア父さん作
『ナナボア鍋!!』激うま
3


チームグルグルは、大人数サークルになり
20名程になりました(メデタイ)

55555


ロキ家も、春には追加で
もう一艇を購入することでしょう・・・。
カヌー楽しいっ
DVD
2006年11月18日 (土) | 編集 |
ロキ家は、ずぅ~っとDVDが無くて
ビデオも壊れたまま・・・。

そこで木曜日の夜に
やっと購入しましぁ~

昔のロキ・ラスのDVDやビデオを
再生して観たり、
知り合いのワンコが出てるTVや
フリーフライトのテレビ収録分を見たり

懐かしいし、面白いぃぃぃ~。
roki55

当分、楽しめそうだ。
秋田でも犬ぅ
2006年11月15日 (水) | 編集 |
今日は秋田出張。
大阪空港にて、『二時間遅れの出発となります』と
カウンターにて言われ、
秋田に着いたのが12時半になった。
namahage

秋田空港には、『なまはげ』の置物がぁ~。

それから秋田のドックカフェにて
打ち合わせ&食事

gohann


美味しいぃ~。

お店が貸切だったので
ワンコは居なかったけど
随所にワンコカフェの工夫がぁ~。

打ち合わせが5時過ぎまでかかり、
大慌てで秋田空港へ戻り、大阪へ~。

飛行機の遅延で、まったく観光無しでしたが
秋田のドックカフェは良かったよぉ。
秋田犬に会えなかったのは残念だたかな・・・。
ラスの寝顔
2006年11月14日 (火) | 編集 |
ロキママが携帯で激写した写真を
家族に見せていたところ
どうも評価が低い・・・。

kagode


ラスちゃん、ベットで寝ています・・・。

appu


顔をアップにして撮影すると
半目で寝てますぅ~恐いっ

さて、明日は秋田に出張の私。
なんと日帰りスケジュールなんで
もう寝ます
道無き道へ~
2006年11月11日 (土) | 編集 |
それぞれの試合も終わり
久しぶりに自由だぁ~!!

どこかに遊びに行きたいなぁ~と思い
ナナボア家に即行電話!
ロキママ『明日、どっかに行くんですかぁ??』
ナナボア父さん『うん、多分どっかに・・・』
それではロキ家もお供します♪と
《もみじ狩り》にお出かけする事にぃ~
hikyou

おぉ~吉野の山は美しいぃ~。
しかし車は、どんどん進み
ナビにも無いような山中へ
miti

ここなんて、行き止まりだし

でも河川に降りると
ワンコとゆっくり遊べる場所。
rokirasu

可愛いナナちゃん
nanatyann

だったので橋の下でお昼ごはん
hasinosita

こんな雨の中で遊んでる大人って、どうなん~??
rokirasu

道無き道を進むと、
蛇かと思うような巨大ミミズが居たり、
鹿?か何かの白骨が転がってたり・・・。
なんかインディージョーンズの日本版みたい
落石注意って、もう転がってるしぃ~。

アウトドアって、こんな世界もあるんやなぁ~
ナナボア家は、すごいなぁ~
あたし達は素人やから、
これからもナナボア家に
くっついてアウトドアして行こうぅ~っと♪
ロキちゃんのお買い物
2006年11月09日 (木) | 編集 |
西武ドームではワンコグッズのお店がある。
ロキちゃんに
カウボーイの服を買いましたぁ~
666


JAPANファイナル
2006年11月06日 (月) | 編集 |
今日は水戸市にて、フリスビー全国大会。
ラスがオープンにギリギリ残って参戦。

ゼッケンが『55番』と知り
ロキ家は、大喜び!
『わぁ~55って良いなぁ。ゴーゴーだっ』
でもよく考えると
上手い人から1番だから
ロキパパが55番目って事なだけやったハハハ。

そんなド緊張初舞台でしたが
ロキパパの順位は13位ぐらいでした。

furisubi-


スローも数回の失敗をしているので、
また練習を頑張るそうです。


んじゃ、次の部活は
フリスビーやねぇ~。あたしも練習するじょぉ~

zenntai

ラスと西武ドーム
2006年11月04日 (土) | 編集 |
はっ!
昨日は『さよなら西武ドーム』って思っていたけど
今日はラスちゃんの
ハイスピードがあった
ラスちゃんは勝負に関係ないレベルなので
参加出来ただけで、楽しいロキ家。
ランちゃん家族も、合流して
ラッちゃんの走りを応援したよ~
?位だったけど、とっても楽しかった♪

debannmmati

西武ドーム
2006年11月03日 (金) | 編集 |
エクストリームの全国大会です。
ロキシーがハイスピードと総合に参戦。
まずハイスピード
結果は4位でした。
ロキちゃん、9秒台だったので
遅くなっちゃったなぁ~。
もう年齢的にも全盛期を過ぎてしまったのかな。

次の総合はタイムより
ノーミス完走が目標!
これが西武ドーム最後のRUNかもしれない。
ハードル一個が飛べないロキと
ずぅ~と根気強く練習してきた日が
脳裏をかすめる。
もう出番前から涙が出る(T^T)

結果、最後のRUNもミスしてしまった。
それでもやり遂げた達成感がある。
この5年間を走馬灯の様に思い出してしまう。

ありがとうロキちゃん
西武ドームに連れてきてくれて。。。
高校の部活引退試合が終わった時のように
ワンワン涙が出た。
第2の青春をくれて、ありがとうロキちゃん。
母ちゃん、しあわせ者だよ。

do-mu

