シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロキ元気・・・
2006年10月31日 (火) | 編集 |
昨日はあんなに大騒ぎしていたけど
今日のロキは、もう痛くないみたい

そろそろエクの準備もしないとねぇ~。
木曜日は、準備の為に仕事も休んだし
日記もしばらくお休みしまぁ~す♪


gennki


とりゃぁ~と、ロキラスがじゃれ合ってます。
ロキちゃん不機嫌な時もあるけど
結局は仲良しコンビ~
ロキ病院へ
2006年10月30日 (月) | 編集 |
日曜日にボール投げをしたら
ろうそうの爪が、折れてしまったロキ
ぎゃぁ~痛そう・・・
今日はロキちゃんをへ連れて行った。
爪の根元で折れてるから
根元から切りますねぇ~と先生の診断。

ロキママ『えぇ~!痛いんじゃないですか?』
先生『このままの方がプラプラして痛いです

そして爪を切ることに。
ロキちゃん、キュンキュン言ってるし
ものすごぉ~く可愛そう

ロキママ『爪が長かったのでしょうか?』
先生『これなら別に長くありません。
   何かしたのですか?』

ロキちゃん、走っただけだけど
多分足の中央部分までも
地面に着くほど走っているのでしょう。
hazusite

エリザベスなロキ。
でも外してしまうから
ガムテープで強力エリザベス!
itawari

ラス『おねえちゃん、元気出してね。』
ロキ『うざい・・・
まったり休み
2006年10月29日 (日) | 編集 |
今朝の散歩は、いつもの芝生公園へ行った。
ナナ家と、ボーダーコリーのクッキー家が
立ち話をしていた

クッキーちゃんは五ヶ月の男の子。
話をよく聞くと、クッキー家の娘さんと
ロキネエは同じクラスだと分かった

すごぃ~偶然ですね♪
クッキー家は、フリスビーをしたいそうです。
これからも一緒に出来ると良いね~。

さて、夕方の散歩は河川へGO~
インディー家&シェリー家も居て
フリ投げしたり
ロキネエとテニスしたりと遊びました。

久しぶりに
まったり休日だったなぁ~rokityan

カヌーデビュー
2006年10月28日 (土) | 編集 |
今日はロキパパが、ナナボア家と一緒に
カヌーへ出かける。
(ロキママは学校行事の当番で行けなかった)

カヌーデビューに二匹とも連れて行くのは
大変そうだから・・・ロキちゃんだけ乗せる予定。
ラッちゃんが、テレビのフリスビーに夢中になってる間に
ロキちゃんだけに乗せた。

らっちゃんは気付いてない様子だったけど・・・

555


ラス『あれ?お姉ちゃんどこ?』
ロキママ『えぇ~とお出かけしちゃった。』
ラス『ねぇ~ねぇ~お父さんとお母さんは、
   あたちと一緒に居るよね?』

ロキパパ&ママ(むぅ~一人ぼっちに出来ない)

結局、ロキママは学校のお手伝いに行き、
ロキパパは、この大騒ぎ娘の二匹を連れて
カヌーへと出かけたのでした
ロキパパ、きっと川でクタクタになって
二匹の子守してるんやろうなぁ~

テレビで
2006年10月26日 (木) | 編集 |
散歩から帰ってテレビを見ると
ワンコの番組をしていた。
飼い主の旦那様が亡くなって
黒ラブだった子が、白ラブになってしまったそうだ。
悲しすぎて白くなったんかな・・・。
本当に黒ラブだったの?!って思うほど
真っ白なラブちゃん。

そこに動物の言葉が分かる人が
ラブちゃんに質問をしている。
するとそのラブちゃんが語るには、
とっても心配している事があるそうな。
それは亡くなったご主人のことも
悲しかったけど
残ったお母さんが、
いつも泣いているのが心配なんだそうな。
お母さんと一緒に
お外で遊びたいんだって・・・。

そうだよね。
ワンコはいつも飼い主さんの笑顔を待っていて
毎日泣いていたら
それこそワンコが心配するよっ
ラブちゃんのお母さん。元気出してっ!

ええ番組やなぁ~と思ったロキママなのでした。
また見ようっと♪
たまりん
2006年10月23日 (月) | 編集 |
ロキママが知っているワンコの中でも
最年長~!!の《たまりん》
tamariinn


友達のマチャさんが飼っています。
たまりんと一緒にお留守番していると
たまりんが余りにも、静かに息をしているので
寝ている側に行って
息をしているか?生存確認をするそうです♪
nikkori

たまりん:『マチャ姉ちゃん大好き♪』

家族に大切にされている<たまりん>
ロキとラスも、<たまりん>を目標にして
長生きするんだよぉ~
2006年10月18日 (水) | 編集 |
今夜はロキパパが
フリスビー練習&散歩をしてくれた。

帰ってからのロキとラス
roki1

rasu1


じゃ、らみも家がプレゼントしてくれた
ウサギぬいぐるみで遊ぶ?

usa

asobu

kowareru

ウサギが壊れるので、没収~

rasu3

今度はフリスビービデオを見て
騒ぐ気のラス( ̄□ ̄;)もう運動十分やろっ!
何時間動き倒すねんっ
どきどき帰り道
2006年10月16日 (月) | 編集 |
仕事帰りに、バイクに乗る私
そんなにスピードの出ない原チャリなので
『ぷっぷくバイク』と名付けて愛用ちぅ~

しかし過去に二回ばかり
警察:『そこのバイク・・・止まりなさい!』と
捕まった経歴あり・・・。

今日もご機嫌で、ぷっぷく走っていると
『そこの・・・』って聞こえた気がして、
あせってミラー越しに後ろを見ると、
市議会議員の選挙車だった
『そこの・・』って聞こえたのは
私の思い込みでしたぁ~ホッ6666

ロキ:『母ちゃん、思い込み激しいよね~ふふん』
犬遊び大会
2006年10月15日 (日) | 編集 |
今日はロキママの友達も
一緒に『犬遊び遊び塾』に参加
友達は、キャバリアの
《ナナちゃん》を飼っています。
1111111111

ランパパにナナ家を紹介~
ナナママ:『あ!ランちゃんのパパさんですね♪有名です(笑)』

CAP兄ちゃんを紹介
お兄ちゃん:『いつも(ロキママが)お世話になってます・・・』
ナナママ:『いいえ~こちらこそ・・・本当のお兄さん??』
ロキママ:『えぇ~っと本当のじゃないけど、お兄ちゃんやねん・・・』

こんな感じでロキママとの話の中では
しょっちゅう登場する人達を紹介したのでしたぁ~♪

そしてナナ姉と、ロキシーがレトリーブに参加
222222

ロキちゃん、真面目に頑張ってます!

333333

とっても楽しいみたい

ナナ姉ちゃん&ロキシーチームは
三位になりました

いつもフリスビー大会では
出番の無いロキちゃんでしたが
ナナ姉ちゃんに遊んでもらって
ご満悦の様子♪
良かったね!ロキちゃん。
投げ練習
2006年10月12日 (木) | 編集 |
今夜もロキパパと投げ練習~
するとナナパパ&ママも
公園に到着ぅ~

ファイナルに行ける?か
崖ッぷちロキパパと
あぁ~でもない、こぉ~でもないと
4人で立ち話し
結論は、【やっぱり崖ップチ!】って事です

ロキママは、もうどっちでも良いんだけど
崖ップチってだけで
ロキパパに話し掛けてくれる人が増えたので、
それがラッキーかと思います。
みなさんの話題になれば・・・と思います
フリ練習
2006年10月10日 (火) | 編集 |
最近、お疲れモードのロキママ
日記をサボっておりました~

夜はロキパパとフリスビー投げの練習にGO
ロキママはフリスビーを投げても
距離が出ないので
パパさんに投げ方を教えてもらいました。

フリスビーの持ち方も
パワーグリップから、
三本の指だけで待つのに変えました。

なんだか坂上次郎の
『飛びますっ飛びますっ!』って
コントの時の指みたい・・・・

ロキパパ、いっつもこんな持ち方してたんや
もうすぐ知多
2006年10月05日 (木) | 編集 |
今週の仕事はキツかった・・・
帰宅するとロキねぇに
『お母さん、大丈夫?』と聞かれる。
そぉ~ざんすよ~
慣れない新しい仕事で
ロキママはミイラになってるんだよぉ~

でも週末の知多を楽しみに
がんばるんだもぉ~ん
gamu

ガムを噛む二匹
gamu

ゆうおあ家のナナちゃん
2006年10月04日 (水) | 編集 |
今日は昼休みに
ゆうあおさんと、ワンコ話をしていた。
ななちゃんは、キャバリアで
とってもお利口ちゃん

二人でワンコ話に盛り上がってると
『そこそこぉ~マニアックな話してるねぇ~』と
長寿犬の【たまりん】を飼ってるOさんも参加

8989

可愛いでしょ?ななちゃん。

その後は、過去に撮影した面白写真を見て大爆笑

izikeru

もう嫌だぁ~スネスネらっちゃん・・・。

sutiwa-desu


ロキママ出張時の空港で撮影ヘンテコ写真!

面白いぃ~今度は『たまりん』の写真をもらおう!
