シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロキラスと散歩
2006年09月27日 (水) | 編集 |
今夜はロキパパが
ロキねえが塾なので
ロキママが一人でお留守番

ロキとラスと一緒に
お散歩に出かけた
ロキとラスも大人になったから
一緒に歩いていても
楽だ~♪癒されるぅ~♪
二匹と一緒に、100m走りしてきましたぁ~
rasutinn

肩痛い
2006年09月25日 (月) | 編集 |
うぅ~肩痛い
脳みそ動かん・・・
JFA舞鶴
2006年09月24日 (日) | 編集 |
今日はフリスビーの試合で
舞鶴へ行った

久しぶりに、せりか母ちゃんやCAP家も一緒で
めっちゃ楽しかった♪
でも成績は・・・・でした

あんなにラッちゃんを回してから
投げる練習していたのに
本番は自分で、精一杯で出来なかったし
2ラウンド目なんて、場外だらけ
しかも退場時に、リードがからんで
派手に転んだ私

でもね、最近は上手く投げないとっって
思いすぎていたから、緊張していて
全然楽しくなかった私。

今回は、ラッちゃんと楽しく出来たし、
(ラッちゃんは楽しくなかった
かもしれん・・・場外ばっかりで)
笑って参加してた

そうやん、だからフリスビー始めたのにぃ~
次の草津でも、楽しく!思い切って投げる!ぞッ
ラスちゃん、場外したら
怪我ないように取りに行ってなぁ~へへへ
ロきねえの運動会
2006年09月23日 (土) | 編集 |
今日はロキねぇ~の運動会
ロキねぇ~は親に見せる為に
代表リレーに参加っ!!
クラスで女子3人しか出ないのに
自分から挙手して、参加を決めたらしい。

ロキママとしたら嬉しいけど
ロキねぇ~は、そんなに得意でないし
無理してるんとちゃうぅ~

今日は心配しながら、ロキパパと観戦。
いよいよリレーの出番となり、
ロキねえは、バトンをもらって
ドンドン走ってますぅ~
何か昨年より早いぃ~!

もう競馬応援している
おっさんの様に、大声で興奮して応援しちゃいました
ロキねえ~!あんたカッコ良いよっ(涙)

小学校時の、クネクネロキねぇ~は
もう居ませんでした
やったー金曜日
2006年09月22日 (金) | 編集 |
今週も仕事が忙しかったぁ~。
ロキママの仕事は
コールセンターを統括する部署でした。
でも来年一月からは、
会社のHP担当に変わる事になった。

そこで、今週からはHPのあれこれ
(HP構成や、売り上げデータ分析)を
勉強スタート
帰宅してから、学んだことを
復習して、ノートにまとめて・・・・。

学生みたいな生活だな
これから三ヶ月、脳みそフル回転で
がんばっべ~♪
gamukami

ラスと今日も
2006年09月20日 (水) | 編集 |
今夜も引き続き、ラスティーと【回れ】の練習~。
今日は、外で試してみる事に

ロキに【回れ】してディスクをローラーで投げる。
ラスに【回れ】すると、スケートの回転みたいに
2回転するラスティー違うぅ~

まぁ~焦らずに、じっくり教えようっと♪
ラッちゃんは、『ウォウォ』っとゴリラみたいに
叫びながら、喜んでしているし
ボーダーは、何かコマンドを教えてもらうのを
待ってるのかもしれない~。
ラスに教える
2006年09月19日 (火) | 編集 |
昨日は、河川にてラスにディスクを投げてみた。
ロキママのスローは、あまり距離も出ないし
ラスが先に走りすぎて、ディスクを見失う

そこで、今日からロキママの周りを
回らせてからディスクを投げるように教える事にした。
まずは自宅にて、おもちゃで誘導。
aroundoってコマンドもカッコイイのですが
やっぱりコテコテの日本語で教える事に~
ロキママ英語話せないしぃ~。

『回れ!』でラス回ったら玩具を投げ与える。
これを繰り返して教えてみた。
ラスちゃん、とっても楽しそう。いい感じ。

次は、外でやってみよぉ~っと。
ロキパパの時は、回さないから
キッチリとコマンドを教えないとなぁ~。
ロキねえに奉仕日
2006年09月18日 (月) | 編集 |
今日はカヌーデビューの予定だったが
台風の為に、10月連休に延期になった

そこで、ロキねえの行きたい場所へ
遊びに行くことへ変更
水族館か、USJか、ゲームセンターか映画?
いろいろ提案してみたが
結局は、服を買いに行きたいそうな・・・・。

ふぅ~ん。もう親と遊びに行かない年齢なんやねぇ~

そこで買い物ツアー。
人だらけで疲れました
親って忍耐なんだねぇ~
(え?ロキねえの方が我慢してるって?)
親が犬バカで苦労かけるね
rasimeteri

エクストリーム試合
2006年09月17日 (日) | 編集 |
今日は、エクストリームの試合に参加。
ロキシーがミニ総合のみ出場

ロキの練習走行では、布トンネルを出て
次のAランプを見失い、上れないミス

そこで本番は、布トンネルに入る
スピードを下げる事にした。
コマンドも、『ゆっくり』にするか
『待て』にするかを検討し、
今回は、大好きな布トンネルだから
『待て』で止める勢いで言っても
まぁ~止まらずに減速するだろうと話合いました。

『待て』のタイミングも打ち合わせをし
これで失敗しても、悔いなし!と
ロキパパと意見も一致

さて、本番走行~
ロキは、布トンネルで減速し
次のAランプも無事上がった

きゃぁ~これでノーミス完走ね~
と安心した所・・・・
最後のビックバーで、バーを落とす
ハイ・・・撃沈の5秒加算

二日連続の撃沈試合で、ガックリのロキ家なのでした~。
一緒に試合に行ってくれた
ラン家様・・・スミマセンでした
ロキパパが試合へ
2006年09月16日 (土) | 編集 |
今日は、ロキパパがフリスビーの試合へ
ママはロキねえの部活都合で留守番

朝一番に、ロキパパより報告の電話有り。
『らっちゃんが、ディスクを見失って・・・』
1ラウンドで撃沈したらしい。

続く2ラウンドは、ロキパパのスローがダメ
だったそうな~
らっちゃんが落とすのは気にしないけど
スロー悪いと、凹むよね~。分かる分かる・・・。
誕生日
2006年09月15日 (金) | 編集 |
今日はロキママの誕生日だったので
ラン家が、を持って
遊びに来てくれた
ke-ki

ロキ一家は、今まで食べたケーキで
一番美味しい!と絶賛
『ロキママ』とメッセージに名前が入っているのも
嬉しいです。
ラン家のおかげで、とっても楽しい
誕生日でした。ありがとうでした~。
車の仕上げ
2006年09月14日 (木) | 編集 |
今日は車にカーテンを付けてみた。
といっても、丁寧に作っていると
週末に間に合わないから、
とりあえず、100円ショップの《のれん》を利用して
ちょちょぉ~いと完成~♪

こんなに三連休を楽しみに準備しているのに
台風接近
さぁ~どうなるんだろうなぁ~
なんとか出来た
2006年09月12日 (火) | 編集 |
今日は車庫の掃除をして
車の後部座席を取り除き
パイプでベットを作成した
最近は車中泊も多いし
プラッと出た場所で寝れるスタイルも
ロキママは気に入ってる

パイプを購入する時も
組んでる時も、ロキパパと
あぁ~でも無い、こう~でも無いと話し合い
何度もホームセンターへ行っている内に
仕事の方が楽だ・・・と
ロキパパにブーイング

四時くらいになると
疲れすぎて、笑いが出てきた
パイプを組んでるだけで笑えてくる。

例えるなら、オールナイトで遊んでいて
明け方四時くらいになったら
何でも笑える感じ・・・・。

そうして出来上がったベットは
手作り不細工ながらも
愛着のあるアイテムとなりそうです♪
明日休み
2006年09月11日 (月) | 編集 |
明日のお仕事は有給休暇をとりましたぁ~
今度の週末に、エクストリームの試合もあるし
福岡地区予選時に、準備不足にて
忘れ物だらけだったのを反省し
エク準備の為だ・け・に休みをとった

会社では、『えぇ~と明日の○○社との打ち合わせは
私は欠席で・・・。』
『コールセンターの伝達は、明日休みなんで・・・』と言うたびに
みんなにブゥーブゥー言われました。

へぇ忙しい時期に、すみませんm(__)m
犬バカなもんで許してくだせぇ~。55555

岡山シリーズ戦
2006年09月10日 (日) | 編集 |
今日は岡山でフリスビーの試合があるので
行って来た~
真夜中に出発して、目が覚めたら岡山でしたぁ~♪

大雨の中、撃沈してしまいましたぁ

ロキパパお疲れ様です・・・
あ。魂が抜けてますよ・・・元気出してくらはい
車改造ぅ~
2006年09月09日 (土) | 編集 |
今日は車屋さんへGO~
運転席と助手席の間にも
もう一人座れるように、座席シートを取り付けしてもらった♪
これで家族三人が並んで乗れるし
後部座席も外して
全てをベットに加工するなりよぉぉぉぉ~!!

それも11月のエクストリーム大会で
快適に車中泊するためさぁ~

また出費ちゃったから
頑張って働かないとなぁ~ははは
ライフジャケット
2006年09月08日 (金) | 編集 |
ワンコ用のライフジャケットを通販で買った♪
roki

ロキちゃん、泳ぐの嫌いだから
カヌーから落ちることも無いだろうけど
やっぱり安全の為・・・・
rasutyann

ラスちゃん、あなたは何度言っても
勝手に飛び込んで泳ぎまくって
カヌーに乗らない気がするから・・・
ライフジャケットを着せておかないと・・・。

さぁ~三連休のカヌーが楽しみ!
準備万端さぁ~
うひょぉ~雨
2006年09月07日 (木) | 編集 |
今日の散歩は気楽に近所を歩く事にした。
ロキパパはラスを持ち
ロキママはロキを持って・・・・。

昼間の雨が止んで
ロキとラスも臭いを嗅ぎながら
尻尾をブンブン振って楽しそう~

すると、イキナリの雨
普通は少しずつ強まるのに
急に大粒の雨!!
ママ『わぁ~ダッシュだぁ~』
パパ『ひえぇ~濡れたぁ~』

ロキは急に走り出したのが
ムカついたみたいで
ガルガル怒ってる。

ラスは大騒ぎしているのを見て
みんな遊んでると思って
大喜びで飛びつき・・・。
ボロボロになって帰宅したのでした
あんなにギャーギャー騒いで
走ってる大人は居ないと思う
カヌーのお勉強
2006年09月06日 (水) | 編集 |
今日は、ロキパパが買ってきた
カヌーのマニュアル本を読んでいる
最後の方には、○○県の何川・・・・と
いろんな川の説明がある。

はぁ~全部下ってみたいぃぃぃ~
今年から来年にかけて
カヌーの勉強をするじょぉ~

エクやフリスビーを始めた時のような
新鮮な気持ちぃ~
99999

疲れたぁ~
2006年09月05日 (火) | 編集 |
先週末に遊びすぎ(試合とか)だから
週の真ん中辺りは、仕事がきついぃ~。

そんな時は
おNEWのカヌーで、のんびりと
川くだりをしている自分を想像するのらぁ~

早くカヌー乗りたいぃ~かとちゃんペ

フリスビー大会
2006年09月03日 (日) | 編集 |
今日は播磨にてフリスビーの大会!
Bコリーのインディ君はデビュー戦~

ロキパパは決勝進出を決めました~
それも《らみも父ちゃん》と一緒に決勝へ

ロキ家は、らみも父ちゃんと決勝に上がりたい
と思い四年経った。

ロキシーでがんばったけど、ロキちゃんの
歯が短くなり、ディスクを断念。

家具屋さんで、ラッちゃんを売って頂き
大事に育てて・・・やっと念願の決勝!
らみも父ちゃんは準優勝(おめでと)
ロキパパは緊張して五位だったけど
ロキママは大満足でした
感動の一日でした
8989

念願カヌー
2006年09月02日 (土) | 編集 |
今日は、欲しかったカヌーを買いにGO
インディ家・開家と
ドックカフェ(ビックワン)でランチを食べて
三家族で、カヌ-店へ~
し・か・し目当てのカヌーは売り切れ
そこでナナボア父さんに電話をして相談をして、
ナナボア家と同じカヌーを購入

店長さんは、カヌーの膨らませ方
片付け方を丁寧に教えてくれました。
店長さん『これを開けると白い煙が出るから・・』
ロキママ『へぇ~煙ですかぁ』
インディママ『え?それは冗談やで。本気にしてる(爆)』と
まぁ~こんな感じで、
今日もワイワイ笑って無事に購入が済みました。

店長さん、面白過ぎるなぁ~
kanu-

カヌーを片付けると
こんなにコンパクトです。
