シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラスのおもちゃ
2006年08月30日 (水) | 編集 |
今日はバイクのオイルを買いに
会社帰りにホームセンターへ寄った。
仕事が忙しいせいか、オイル以外の
どぉ~でもいいような品まで買ってしまう私。
すごくデカイかっぱ海老せんとか・・・。

お!するとラスが大好きな玩具も売っている。
即効に購入~
rasuno


これは友達のインディ君とランちゃんも同じ玩具を持っている。
いつもラスは、これが欲しくて、
横取りしてしまったりする。
ワンコ達は<順番で変わって遊ぶ>ってのは
頭に無いみたい。

今日からは、ラスちゃんも
同じ玩具をGETで良かったねぇ~

インディ君・ランちゃん
いつも横取りしてゴメンねぇ~
今までありがとぉ~
ここでも輪が
2006年08月29日 (火) | 編集 |
今日は会社で、友達のIちゃんと話をした。
前回にカヌーを一緒にした友達だ。
Iちゃんは、カヌーの魅力にハマッたそうで
モンベルの、ラフティングツアーを
申し込んできた!と嬉しそう。
高知まで行くらしい~♪

こうしてナナボア父さんが
カヌーの魅力を教えてくれたから
輪がドンドン広がっていきます。

ナナボア父さん・・・スケールのデカイ人だ
YURIちゃん帰る
2006年08月28日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりの仕事~
想像以上に忙しい日でした。

そして帰宅してからは、
YURIちゃんをらみも家に送ってきた。
ふえぇ~ん、せっかく四人家族で楽しかったのに
YURIちゃんが帰ってしまって
寂しいじょぉ~

帰りの車でも
『寂しい・・・。寂しい・・・。』と連呼している
ロキママなのでした
また遊びに来てなぁ~
今日も川遊び
2006年08月27日 (日) | 編集 |
今日も日高川にて遊びましたぁ~
みんなライフジャケットはお気に入りの様子。
インディパパがライジャケを着て
流れていると、周りの知らない人に
『あれ、面白そう・・・』と羨望の眼差しを
浴びたそうだ
ふふふ・・・買って良かったぁ~。

人もワンコも川遊び&BBQを
満喫してロキママの夏休みは終了しましたぁ。

さぁ~次の土曜日はカヌーを買いに行くぞぉ~
日高川へ
2006年08月26日 (土) | 編集 |
今日は、ロキねえの部活終了を待ち
午後から日高川へGO
現地にて、開家・インディ家・ラン家と合流して
川遊びしましたぁ~。
ライフジャケットを着て
川を流れるのって、楽しいぃぃぃぃ
ロキとラスも大喜びっ。

夜はスパー銭湯にて、ゆったりして
そこで晩御飯を食べて大騒ぎぃ~♪
その後は地元の花火大会を眺めながら
宴会を引き続きして、車中泊しましたぁ~

明日もいい天気だよ~
ライフジャケット購入
2006年08月24日 (木) | 編集 |
今日は、YURIちゃんとお出かけ~
ライフジャケットを購入してきましたぁ

パンフレットとか見ていても
カヌーでの川くだりは楽しそうぅ~
カヌー欲しいなぁ~。
ロキ家にとっては高い買い物だから
良く考えなくちゃぁ~
反省の日
2006年08月23日 (水) | 編集 |
今日も学校の当番で
近所のパトロールぅ~。
しばらく歩いていると
金髪少年が三人でチャリに乗って移動している。
遠くから見ていると、塾帰りの真面目な中学生と
立ち話をしている・・・(ほぉ~友達なんだぁ~)と
眺めていると、
金髪君が、真面目君に殴りかかってるではないか
ロキママ『なんしとんじゃ~』と
ダッシュで駆け寄る・・・以下日記では省略・・・。

それから夜になってロキパパに説教されました。
ロキパパ『ロキねえと親子ってバレて逆恨みされたらどうするねん!』
ママ『はい。スミマセン
今度こそ大人しくするぞ。と
心より反省するロキママなのでした。
らみも家と晩御飯
2006年08月21日 (月) | 編集 |
今日は、らみも家が遊びに来てくれた。
YURIちゃんが一週間のお泊りをしてくれるので
今夜からは4人家族だぁ~

らみもちゃん達は、泳いできたので
普段より大人しい~。
それでも、オモチャが出てきたら
らいやがワクワクしてシッポを振って遊んでます~♪

もでなは、パンダみたいにクタクタになって
抱っこされてるし

みゆらは、らみも父さんを見つめて
うっとりとフセしているし~♪

みんな可愛いですねぇ~
羊追い
2006年08月20日 (日) | 編集 |
蘭家が、北海道から帰ってきたぁ~
北海道では、羊追いのビデオを撮影してくれたとの事で
早速に、上映してもらいに蘭家へお邪魔した

本当にお仕事として羊追いをしてる
ボーダーコリー・・・
カッコいい!!!カッコ良すぎる
集中力も長いっ。運動量がスゴイ!

はうぅ~あたしも北海道に行って
この牧場で四泊ぐらいしたいもんやぁ~

その後、開家と3家族で外食をして
ワイワイ騒いで帰りましたぁ~
今日はロキねえが帰宅
2006年08月16日 (水) | 編集 |
ロキねえが、らみも家にお泊りに行き、
えぇ~っと一週間程経ちました。

今夜はロキねえを迎えに行く日です。
らみも家にて、自分かいかに《みゆら》と
仲良くなってきたかを
毎日のようにメールしてくるロキねえ・・・。
楽しかったんだろうなぁ~
帰るの嫌がるだろうなぁ~

寝る間も惜しんで遊んでるらしいからなぁ~。

らみも家のみなさん。
いつもありがとうです~
ロキパパの休み
2006年08月14日 (月) | 編集 |
ロキママは仕事へ~
ロキパパは休みで、2匹のお世話~
またもや川へ泳ぎに行ってきたそうな。
人間が一人で、テンション高い2匹を連れて
大変だったそうなぁ。

それに、車のリモコンキーを水に
浸けてしまい、危うく車に入れないところだったみたい。
ロキとラスは鍵のかかった車に居るし、
携帯も車の中・・・・
手にあるのは、水濡れのリモコンキーのみ!!!
なんとかリモコンが作用したので
無事に帰宅出来たそうです~。

なんか山中に一人で焦る
ロキパパを想像して、ちょっと笑えた
今日も暑いぃ~
2006年08月13日 (日) | 編集 |
昨日の川に今日も行くことにした
(結構お気に入りスポット)
今日は、インディ家もお誘いして
川を目指してGO~
nakayosi

インディ君は、とってもお利口さんなので
<ヒール><カム><テイク>と、コマンドの理解がすごく良い!
その中でも、『ちょっと来い!』だけが
日本語なので面白かった

bimyou

微妙に距離のある三匹~

iwasuku

岩に登って楽しむロキぃ~

午後からは、ロキ家にて
フリスビーやエクストリームの過去試合を観賞。
ロキちゃんが暴れてるのや
ランちゃんの試合デビューやらと見ました。
インディーも播磨で、デビューがんばってねぇ~♪

今日も楽しい一日でした~
泳ぎたい
2006年08月12日 (土) | 編集 |
とっても暑い休みぃ~
周辺は渋滞だらけぇ~
って事で、近くに泳げる川を探しに
一時間ほど車で走ると
ありましたっ!
kirei

ラスは大喜びで岩場を駆け巡り。

oyogimakuri

ロキとラスは、遊び&筋肉トレーニングできましたっ♪

午後からは、ちょっと車屋さん巡り(未だ決まってないし)
今日は<ダッジラム>を初めて見たロキママ
かっこえぇ~
ラスが1ラウンドで30ポイント越えしたくらい
興奮しましたぁ~!(自分のものでも無いのに)

やっぱりアメ車が好きかもぉ~と思った
ロキママなのでした・・・。
DVD
2006年08月07日 (月) | 編集 |
今夜の散歩も花火の音が聞こえてくる。
ものすごく遠くからの音なのに
ラスは車から出ませんでしたぁ~。
なのでロキとロキねえとで
ボール運動をしてきましたぁ~。
らっちゃん、運動不足になりますよっ

帰宅後に、DVDで『海猿』を見ました。
今さらです(遅っ)
とっても良い映画でした~海猿Ⅱも見たいぃ~!
888

チームグルグル
2006年08月06日 (日) | 編集 |
今日は、チームグルグルのメンバー18名で
和歌山にてカヌーをしに出かけました。
kesiki

わぁ~綺麗な川っ
ロキとラスも大喜びぃ~
早速カヌーを・・・

syuugou


バーベキューして、スイカも食べて~

suika


涼しげなティラミスくん
texiramisu


みなの無事を確認ちぅ~ランちゃん
rann


遊び過ぎて寝ちゃったナナちゃん

nanatyann


今日も楽しいチームグルグルでしたぁ~
あ!ロキとラスの写真を撮り忘れたっ
もう夏バテ~
2006年08月04日 (金) | 編集 |
頭ぼぉ~クーラーで体ダルぅ~
仕事していても魂抜けてます
早く夏休みにならないかなぁ~マダマダだけど

そんなボケ勤務ちぅ~に、ゆうあお5さんから
ナナちゃん(キャバリア)の写真ハガキをもらいました
(と言うか、欲しい!!と無理やりGETしたのかも)
その写真のナナちゃんを眺めながら
心を癒して、働きましたぁ~

可愛いぃ~ナナちゃん♪
ナナちゃんの写真が無いので、とりあえずロキを添付しますrokityan

花火
2006年08月03日 (木) | 編集 |
散歩に行くと、花火の音がした。
ラスティーは恐くて車から出れません
ロキは平気なので、ロキちゃんと二人で散歩&運動続行。
花火なんて関係ないねぇ~って顔して
楽しそうに遊んでるロキ。
根性すわってるね・・・・。
rasu

お散歩できなかったよぉ(泣)byラスティー
ロキねえの写真コレクション
2006年08月01日 (火) | 編集 |
ロキねえは、ワンコを見ると
『可愛いぃ~写真撮る!』と必ず言います。
時々、もうええやん・・・って思うほどですが
今日は、ロキママも『可愛いやん!』って思った
写真をアップします。

男の子ですが、女の子以上に可愛い
インディ君。美しさはズバぬけてます♪
inndexi

やさしい男の子なので
ロキシーは大好きな様子。
インディくんには、くっついて回っています。

その点、恐すぎるロキシー(汗)
ブラッシングちぅ~です。
rokityann

これでも女の子でしょうか~
そんな顔していたら
インディくんのハートは射止められないよっ
