シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラスの性格
2006年07月31日 (月) | 編集 |
仕事も心配したトラブル無く、
無事にコールセンタースタートしました

楽しい気分で、ロキ&ラス&ロキパパと公園へ行きました。
久しぶりに、《待て》の訓練をすることに~

ロキはママがして、ラスはパパが担当。
それぞれに《マテ》をかけて
8メートル程離れ、人間はワンコの周りを一周する・・・。

って、ロキは待ってるけどラスは着いてくるしぃ~
次は、ロキママが2匹ともに同時コマンドして
離れて、一周すると・・・あれ?ラスも完璧にクリア。

ロキパパ「なんでやねん。なめとる
ロキママ「大爆笑~♪」でした。
ワンコも、誰が恐いか?!良く分かってるようですね~

tanosii

ロキラスとドライブ
2006年07月30日 (日) | 編集 |
今日は、ロキラスと一緒にお出かけしました~
ワンコ達も運動できたし
とっても楽しかった様子~
すごぉ~く良い休みだったけど
その分、明日からの仕事が恐い程忙しそう・・・。
新商品が発売されるし
新コールセンターもスタートだし
円滑に受電できるか心配~。
って事で、いつも仕事好きな私だが
今夜ばかりは不安なのであった~
 
ロキ・ラスが癒してくれるから良いか♪
888

お祭り
2006年07月29日 (土) | 編集 |
今夜は地域のお祭りです~
ラン家も、遊びに来てくれました。

出店は、とっても安い地域価格っ
なので、たこ焼き・スイカ・ビール・・・
列に並んで、お腹いっぱいに食べ歩きしましたっ!

それから盆踊りにも参加ぁ~
くじの<ハズレ>でもらった浮き輪?みたいなのを持って
こぉ~?あぁ~かい?と踊っていたら
楽しいけど、ロキねえに見つかったら
<お馬鹿な親・・・>と思われそう(笑)

そんなこんなで、楽しい夏祭りでしたぁ~
もう食べれない
引き続き車ぁ~
2006年07月24日 (月) | 編集 |
今夜も車の話し合いは続く~

ハイエースのワイドが欲しいっ
でも10人乗りなのです。そんなに座席不要だぃ
5人乗りにならないのぉ~??と陸運局ってとこに
お伺いちぅ~。

もしも登録できたとしても、車の№はどうなるん?
3?1?そうなったら税金や車検、保険はどうなるん~?!

もうゴッチャゴチャ~欲しい車って難しいっ
新しい車って、10年くらい乗るんだろうなぁ~
その頃は、ロキネエも大学(行くかは不明だが)出て
就職してるんやろうなぁ~・・・。

やっぱり長く乗るんだし、
欲しい車を探して、後悔しないようにするぞぉ~。
車の色は、エアロを組む場合は白色にしたいなぁ~♪
楽しくなってきた~
ロキパパの表彰台
2006年07月23日 (日) | 編集 |
ラン家から、表彰式の写真を頂いた。
初めての総合優勝で、感動の表彰・・・。
するとロキパパは、傘を手に表彰台へ乗っています。

ロキママは、必死のジェスチャーで会場外からサインを送った
ママ『パパ!傘を地面に置いてっ』
ランパパ『あはは~通じてないし。』
ロキパパ『え?何?何か用事???』

ジェスチャーは理解してもらえず
結局はこんな表彰になりました。


みなさんの両手には、とっても可愛い愛犬。
ロキパパの手には、とっても可愛い愛傘。
ラン家とロキママは爆笑の渦でした。
やっぱり関西人・・・ロキパパおもろいでぇ~。

hyousyoudai

車買おうかなぁ~
2006年07月22日 (土) | 編集 |
先日、エクの全国大会権利をGETしたので、
西部ドームへ行く時には
車中泊の快適な車に買い換えよう~と思った私。
今日はキャンピングカー店を巡る事にぃ~

ハイエーススーパーロング・350万
ハイエースの天井が上がって、テントになるタイプ500万

えぇ~?車のサイズが小さいのに、加工があるから高いっ
大きい車は、ロキママが運転できないし・・・
納期も半年後西武ドームどころか
車検にも間に合わないっ

もう一気に車を買うテンションは下がった私
ロキパパは、納期は仕方ないって!と言い買うつもり。
意見が違うままに、夕方になりました。


今日はランママの誕生日だぁ~
ラン家に来ていただき、晩御飯をご一緒しました。
ランママ、おめでとう~
食後に、ランパパが買ってくれたアイスクリームを食しました。
コーンよりアイスがデカ過ぎて
どうやって食べるのか迷いました(爆aisu

ムツゴロウさんのテレビ
2006年07月19日 (水) | 編集 |
昨日、ムツゴロウさんの番組を見ていた。
ワンコに社会性があるか?のテストを
ロキとラスにもしてみた。

方法は、人間が歯をむき出しにして見せて
顔を近づけるとどうするか?で観察するそうだ。

社交性のある子は、顔を背けます。
無い子は、ペロペロとなめてきます。

まず、お姉ちゃんのロキから
うげげ~想像通りに、ペロペロしてきます。
社交性ゼロです。

次は次女のラス
おぉ~ちゃんと顔を背けます。

ロキは、兄弟犬と暮らした時期も短いめだし、
社会性が身についてないのでしょう。

ラスは、ブリーダーさん宅の大きな柵の中で
成犬のシーズー?とかと一緒に
ワサッと入れられて、雪の中を元気そうに
育ててもらっていたから
社会性も身についたのでしょ~

やっぱり、ブリーダーさんの所に居る
二ヶ月ほどが、とっても大事なのですね~
mukasi

ロキの総合
2006年07月17日 (月) | 編集 |
今日はロキシーのエクストリーム大会
総合に出場です!全国大会の権利も未だ無し

なのに今日も朝から大雨
kaizyou


練習走行では、ビックバーのハードルを落としてしまった。
ロキは、ハードルギリギリラインを飛ぶので
晴れの日は良いのですが
踏み切り場所がぬかるんでいても、計算できないみたい。
今日はビックバー落ちで、撃沈か?!

さて25番目に走るロキ。
今日は出来ましたぁ~!
ノーミス完走がっ!四年かかって初めて
ビックバーも無事に跳んだっ
もうミスするのが当たり前って思う程やったから
成功して感動したよぉ~


それからロキパパは熱を出してダウン・・・
またもや帰路は、ラン家に頼りまくったロキ家なのでした。
いつもスミマセン&ありがとう
キャンカーさんも、お世話になりました。

888

ランちゃんハイスピード
2006年07月16日 (日) | 編集 |
さて、長野入りしたラン家&ロキ家~
ずぅ~っとで、逆にナチュラルハイテンション

こんなに雨でも、オープンクラスは参加ワンコが
多いです~
ランパパ&ランちゃんが、ハイスピードに参加。
タイムは前回よりも遅くなっちゃったけど
ランちゃんとパパさんの絆は
もっと深くなった様子(イチャイチャし過ぎです

ちなみに会場地面はこんなに雨です。
mizu


晩御飯の後は、ケーキ探し
ke-ki

ケーキ屋を探しているだけで
なんだか楽しくなってきます~♪
多分、雨で疲れてナチュラルハイだからでしょぉ~
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今日は、ラン家のデカイキャンカーに乗せて頂き、北陸経由にて宇奈月に向かいました。

待ちに待った、キャンカー旅行!
快適ですぅ~途中の海辺で休憩

宇奈月ではトロッコ列車に乗りました。

torokko


大雨で、何も見えません・・・
kesiki


え~っと、川は濁流です・・・・
しかも帰り道は、線路に問題があったか?何かで通行止めになり
山中で、ぼけーっと待つ事に~
車でお留守番させてるワンコが心配

やっと復旧して車に戻れたけど
宇奈月の良さも、まったく分からずに
もうトロッコ列車に乗ることは
一生ないね・・・と五人で誓い合ったのだ
555

佐賀県へ~
2006年07月13日 (木) | 編集 |
今日は佐賀県へ行ってきました。
kuukou


ike

現地の池です~すっぽんが暮らしてます


yagi

ヤギの小太郎ちゃんが、草をモグモグ食べてます。
池周りも、除草剤は蒔いてないので自然一杯。

momo

11才のモモちゃん。まったりワンコ放し飼いです。

tamago

これが、すっぽんの卵です~。

ってな感じで、クタクタになった一日でしたぁ~
明日は出張~
2006年07月12日 (水) | 編集 |
ロキママの会社は、健康食品や化粧品の通信販売をしてます。
この夏の新商品は
女性にもコラーゲンたっぷりでお勧めの
<すっぽんサプリメント>です。

明日の出張は、佐賀県です。
目的は、↑のすっぽんを育てているお家へ行き
どのように拘りの育て方をしているのか?を
見学するためです・・・つまり
重労働

ワンコのブリーディングも難しいけど
佐賀の会長さんも、ものすごぉ~く熱心に育ててるそうな。

明日はでしょうが
汗だくになりながら、マジ育てを見てきますぅ~
こんなハードスケジュールなら、
あたしが、すっぽんサプリを飲みたいわ。rattyonn

わぁ~ん、あたしもサプリで元気になりたいぃ~byラスティー
週末の長野
2006年07月11日 (火) | 編集 |
今週末は、ラン家と一緒に長野へ行く予定~
ロキネエも部活が休めそうなので
夏休みの旅行として、家族のイベントとなるぅ~
ワクワク・・・ワクワク・・・

エクの試合も大切だけど
長野観光が楽しみぃ~!!
どこを回るか?ラン家と相談するぞぉ~

ついでに、ロキちゃんが総合ノーミス完走したら良いなぁ~
琵琶湖にBBQ
2006年07月09日 (日) | 編集 |
今日は、インディー家・開家・ラン家と
琵琶湖へGO~
とっても優しいインディー君
inndexi-kunn


早朝だからか、人が居ませんっ
貸切ビーチですワンコも泳ぎたい放題
oyogu


まだまだ遊ぶ大人&ワンコ
tanosii


でも遊び過ぎ?か、友達のワンコが動物病院へ行く
アクシデントがあったのです。
ランパパが、あれこれとリーダーシップを発揮してくれて
らみも母や、せりか母が電話で相談にのって
滋賀県の病院を探してくれたりしてくれて
本当に、感謝!男前&女前な友達なのです。
ありがとうございましたm(__)m
明日はBBQ
2006年07月08日 (土) | 編集 |
今日は午後三時くらいに、出張から帰宅
明日はBBQへ行くので
お昼ねしとこぉ~っと
ロキちゃんも、犬の枕でお昼ねです。
一日ぶりのロキ&ラスは
可愛いですぅ~
neteruroki

福岡出張
2006年07月07日 (金) | 編集 |
今日は福岡出張です。
飛行機に乗って、一時間ほどです。
飛行機の中では、美しいキャビンアテンダントさんが
上品にお仕事をしていましたぁ~
ロキねえも、CAになれたら良いのになぁ~
hikouki


研修の後は、福岡の通販会社員たちと
大宴会に参加ぁ~
福岡って、良いところやなぁ~と思いました。
駅前には、お祭りの櫓が有り
パチリと撮影してきました。華やかなり!
maturi

ロキが留守番に
2006年07月05日 (水) | 編集 |
ロキが、留守番している間に
テーブルにあったパンを盗んで食べていた

空の袋を持って、「食べたなぁ~」と叱ると
とっても反省しているロキ。
その後は、コマンドがビシビシ利きますし
ものすごぉ~く素直なロキ・・・。できるんやん

それから夜の散歩へGO~
ロキパパが、ロキを連れて、私はラスを連れて歩く。
ロキパパが「座れ」って言っても
ロキちゃん、全然聞きません。あくびしているので
ママ「やっぱりチョーク入れて、しっかりリーダーにならんと」と言うと
ロキパパも、長野試合が近いのに
これでは問題だと、気がついたようです。

ロキパパ「付け~!」と張り切って訓練を始めていました。

ふふふ。良い感じやぁ~長野がんばってねぇ~
掃除するじょ
2006年07月02日 (日) | 編集 |
週末になる度に、ワンコ試合へ出かけていたので
家の中や庭は、誰も住んでない?空家みたいに汚れてました・・・。

今日は、家の手入れをしますっ
10年以上?前から使っているレンジ台も
サイズが小さいので、新しいレンジ台を買いに出かけた。
来週には、新しいレンジ台も家に届けられるので
ちょっとは収納できて、美しく?なるでしょう(多分)

その後はトイレ掃除・リビング掃除・・・・・。
あれっ?もう一日が終わってしまった
外の草むしりも、倉庫や車庫も出来ませんでした。

家の手入れも、夏休みの宿題みたいに
後に溜めると、大変な苦労になります~
久しぶりのオフ
2006年07月01日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりにワンコ試合も無いし、
開家を誘って、なみっぺの店へGO~
ワンコ四匹&人間五人で
ワイワイと楽しくお茶をしましたぁ~

その後はラン家と合流して
開家にお邪魔したよぉ~
開家には、猫ちゃんも二匹居た。
早速パパ達が、お菓子のフタを転がして
遊んでいると・・・猫ちゃんは
どうやって遊んで良いのか分からずにって
なってるのだけど、そうなってる自分を
認めたくないのか??
爪とぎ場所に走って行ったのが、可愛かった
猫も面白い表情するなぁ~。

その後も、庭に出てみたり
最新の!エアコンを見せて頂いたり建具を見せてもらったり
おしゃべりしていたら、夜も遅くなりました
どうもお邪魔して、弾丸のようにおしゃべりしまして
今日もお世話になりました(ぺこりぃ~)
