シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
宿題
2006年06月28日 (水) | 編集 |
もうすぐ七月・・・ワンコ試合はシーズンオフだから
先延ばしにしていた佐賀県の出張と
福岡県の出張を入れることにした。
そのために宿題が出た。
10センチくらいの厚みがある
薬事法についての本を読むこと・・・。
こんな重い本は、持ち歩けません
明日から、ボチボチ読もうっと。

そんな訳で、日記はしばらく休みします~。roki

お母さん、あたしは先に寝るわ・・byロキシー
仕事だぁ~
2006年06月26日 (月) | 編集 |
今朝は、どうして目覚ましが鳴ってるのか
分からないほど眠いし

フラフラで職場に向かったから
岡山のエントリーするのを忘れてた・・・
ワンコ試合も夏休みだねぇ~
次はエクストリーム長野大会まで休みだね。

今日の夜散歩は、ロキパパとワンコ二匹で
プラプラお気楽散歩をした。
ロキパパは、どうしてもキャンピングカーを
買いたいみたいなので、
ずぅ~っと、キャンピングの話ばっかりしている。

三年後にねぇ~とか気の無い返事をしてるけど
毎日・・・毎日・・・飽きずに話し続ける
ロキパパなのでした
rachan

JFA奈良大会
2006年06月25日 (日) | 編集 |
週末は、JFA奈良大会へ参戦してきましたぁ~

土曜日はロキパパのポイントも良かったのですが
皆さんはもっと上手だったので
決勝へは進めませんでした
でもラッちゃんのレトリーブは手元に返してきたから

日曜日は、1ラウンドで16Pと低かったので
2ラウンドでも巻き返しは不可能
2ラウンドは逆に気楽スローで良かったかもっ

それにしても、2日間は暑かったり雨だったりと
見ているだけで体力消耗しましたぁ~
これで夏は試合も無いし、フリスビーはお休みになるのですが・・・。
もしかしたら岡山にも行ってるかもですまた日焼けする
本を読む
2006年06月22日 (木) | 編集 |
二年前かな?にエクストリーム長野地区予選に参加した時に
障害を持っているが参加している子と初めてあった。

アンナちゃんって黒ラブちゃんと一緒に参加していた
小学生?くらいの女の子。
テレビの取材者が群がっていたので
障害があるとは、まったく気がつかなかった。

走り出してから、かなりの遠隔で指示しているので
あれ?っと気がついてからは
その子のハンドリングに釘付けになった。

大きな声で『アンナGO!』と叫んで指示している。
心からの声だし、一生懸命なのが伝わってきた。
最後の最後で、アンナちゃんは振り返ってしまい、
集中が切れてしまってミスがあったけど、
アンナちゃんのゴールを嬉しく迎える、ご家族と
やっぱりくやしい顔をしている、ハンドラーの女の子。

限界のラインを決めたり、出来ない理由を直ぐに考えてしまう
自分は恥しいと思ったし、同時にその女の子のオーラに
感動した私。見ていて涙が止まらなかった・・・。
一緒に見ていたナナママは、『わっ!泣いてる!』って
びっくりしてたなぁ~(懐かしい)

その子の本が出版されてると聞いた。
今から、ネットで探して購入してみよぉ~っと。55555

健康的
2006年06月20日 (火) | 編集 |
先週あたりから、仕事も迷いあり・・・で
やる気が無くなってた私

でも、今日からは気持ちを入れ替えて
がんばってみたっ

すると、会社の友達が
友達A:『なんか元気ですねぇ~?健康的って感じで。』
えぇ~それって日焼けしてるから違うん?友達A:『前は痩せすぎっていうか。。。。』
えぇ~それって太ったって事違うん~?
って言うと、その前に居た子が
『あれ?ロキママはダイエットちぅ~じゃないの?』

えぇ~そうなんですけど、減らないのですぅ~お腹周りがっ
あははははぁ~(三人で笑い)

やっぱりマズイ・・・日焼けとお腹周りがっ
フリスビー練習会
2006年06月18日 (日) | 編集 |
今日は、堺でフリスビーの練習会だった。
ラスが手元にフリスビーを返すように
練習するためだぁ~

ロキママがチャレンジに出場~
ラスちゃん、一投目は上手く返してきた

ロキパパがオープンに出場~
ラスちゃん、やっぱり回ってからドロップ
呼び込もうが、下がってみようが駄目でした
しかもロキパパのスローも
ボロボロだったので、凹みます

夜ご飯は、ほくさす家と焼肉を食べに
びっくりする程、美味しいお肉っ
食べたことないしぃ~
また明日から働いて、遊び&食事代を稼ぐぞぉ~8989

ラスのレトリーブ
2006年06月13日 (火) | 編集 |
今日は、ラスのレトリーブ練習をメインにした。
公園では興奮しないせいか??
手元にディスクを返してくるラス。

これからボチボチかなぁ~
レトリーブが上手くなるのはねぇ~888

働きたくないぃ~
2006年06月12日 (月) | 編集 |
脱力の朝・・・
もう昨日の刺激が強すぎて、仕事したくないぃ~
あたしも長野に行きたい

仕事行かず、昨日の失敗した
布トンネルの練習したぁ~い
と言っても仕方ないので
重い足を引きずって、出勤しましたぁ

体重も一キロ減ってたし~
痩せたってよりも、干からびたロキママなのでした・・・・グッタリ55555

週末のエク予選
2006年06月11日 (日) | 編集 |
エクストリーム関西地区予選の日です。
ロキちゃんは、練習会ではノーミス完走したとの事で
ちょっと期待しちゃいます

練習走行では、ハイウェイで滑って落ちたロキ

本番の総合走行では、Aランプをクリアし・・・
スラロームもスピード良くクリア・・・
最後の布トンネルは、ロキの大好きな障害物
なのに出てきた時は、布に引っかかって
ズッコケてるしぃ~
それを見たロキパパも、ズッコケてるしぃ~
(ロキパパはブロックしたんだい!と言ってるけどね~)
やっぱり今回もミスして終了でした~

ロキパパ~次は長野へ行って来てね

ロキのハイスピードは、スタート方法を
ちょっと変えてみて走行
ダイエットが効いたのか、ロキは快調な走りでした~
ロキパパが総合の残念さ?を全て込めたダッシュ
優勝でした。

次は、ラスティーのハイスピード。
障害物のハードルを壊すこと三枚目?
空手家の様に板を割りまくるラス。
怪我をしないのが不思議
結果は六位無事に全国大会の権利をゲット。

嬉しいやら、悲しいやらの日でしたが
ほくさすママが『長野へ行くぞぉ~がんばるぞぉ~
と叫んでいるのを見て、ロキママも元気になりました。
総合は、失敗ばかりだけど未だチャンスはある。
また練習すれば良いんだよね
エクストリームの準備
2006年06月08日 (木) | 編集 |
週末はエクストリームの関西地区予選です。
前回の福岡地区予選では、準備がいい加減で
反省の嵐だった・・・。

ので、今回は6月9日は会社を休み準備しますっ

仕事好きのロキママですが
エクストリームは特別なのらぁ~
明日は、準備して
試合時のワンコケアの打ち合わせを
ロキパパと話合いするぞぉ~
(↑この打ち合せで、たいがいケンカになるけど

今度こそ、ノーミス完走ぢゃっ(何年も言ってますが・・・)
足裏カット
2006年06月07日 (水) | 編集 |
今日は、ロキとラスの足裏をカットした
自分では切れないので、ペットショップへGO~

台に乗ったロキとラスは
病院と間違えてるから
ブルブル震えてます

ペットショップのお姉さんは
とっても上手にカットしてくれました
あまりにも美しい足先の2匹~
大喜びで携帯にて写真を撮影しまくりましたっ

ロキパパの誕生日
2006年06月05日 (月) | 編集 |
今日はロキパパの誕生日
週末の試合&仕事疲れで
大したことも出来ませんが、プレゼントを渡し
お祝いしました~

その後、軽くお散歩をして帰宅すると
あれ~らみも家が、ナナママとお話しています~
ナナ家に用事があったようです~
そこで、ロキ家でお茶でもして頂くことにしました。

らみも家と、フリスビーの話をしたり
週末のエクストリームの話をしたり~楽しい時間を過ごしました。
ハッと気がつくと、もう10時です。
らみも家は、食事が未だだったのです。
らみも父『はっもう帰らないと外食するお店が閉まる!』
『○和台あたりの店は閉店してそう・・・。』
えぇ~○和台も店はしているやろぉ~
と思いつつも、やっぱり閉店してたんぢゃないかしら?
と不安に思いながら、らみも家をお見送りしました~
晩御飯は食べれたかしらぁ~・・・。
アジア選手権
2006年06月04日 (日) | 編集 |
今日も播磨です~
今日はアジア選手権。
ロキママがパパさんの代わりに受付に行くと
受付の方に『いくつですか?』と聞かれたので
ロキママ『え・・33歳』と返事をすると
受付の方『えぇ~僕のサイズでLサイズなんですが・・・』

へぇ~アジア選手権は、全員にTシャツを配布するのかっ
しかも年齢でなく、服のサイズを聞いているのかっ
恥ずかしいぃ~
しかも、こんな時に限って
友達と一緒に居なかったので、笑ってくれる人も居ないし~ダッシュでテントに帰って、
らみも母やほくさす母に報告した

そんなこんなで、ロキパパの成績は・・・・でしたが
daina姉ちゃんにも会えたし
試合も盛り上がって楽しかった~

だた、日焼けしてグッタリしたロキママでした
チャンピオンシップ
2006年06月03日 (土) | 編集 |
今日は播磨にてチャンピオンシップ~
チャンピオンシップって、入場の音楽が有り
一人ずつが名前を呼ばれて入場するから
なんか・・・かっこええぇ~

ライカ&千尋は、決勝に出れるんぢゃないかしら~と
心密かに期待しちょります
しかし流石に各地での予選優勝者ばかり・・・
もう少しで決勝までは行きませんでした。
くぅ~スローも良かったし残念っ
でも、千尋は試合にもあまり出場していないのに
あんなに大舞台で、立派だ

ロキパパは、今日も納得できない試合内容だったようです。
ラスのレトリーブが問題だなぁ~
ライカ&千尋
2006年06月02日 (金) | 編集 |
明日からのチャレンジチャンピオンシップに参戦のため
ライカ&千尋が、宿泊に来てくれた

ロキママは会社からの帰宅が遅いので
ライカママが先に家に入って
みんなが帰るのを待っていてくれた

しかも汚いキッチンを
ライカママが磨き上げてくれていたっぁ~
ありがとう!ライカママっ

んで、明日からの試合も
がんばってねぇ~(ロキパパも)←オマケ
