シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
今夜も歩く
2006年05月31日 (水) | 編集 |
今日もステッパーにて1千歩!!
ぜぇ~ぜぇ~
なのに141カロリーの消費少ないっ

必死で歩いていると
ロキパパが『そんなにがんばってるから、相当太ったんやな・・。』
グッ・・・痛いところをぉ~
足が筋肉痛だけど、明日もやるぞっ

それから今夜からはロキママもフリ練習に参加っ
試合に出るよりも、練習が楽しいわぁ~dokomodake

写真は、ドコモダケを咥えてるロキ
母の日のプレゼント
2006年05月30日 (火) | 編集 |
ロキパパとロキねえが、母の日プレゼントとして
ステッパーを買ってくれた。
ロキママは手が痛くってフリスビーも投げれないし
運動不足で、体重も気になる・・・。

ステッパーを組み立ててると
nani?

ロキ『何してるのぉ~?それ何ぃ?』
nannda


ロキ『そうやって使うの?楽しい?』
そうやって、ロキシーは何にでも興味を持つ。


rasugimonnnh

反面に、ラスティーは遠くから眺めている
ラス『何してるの?恐いよ・・・ママ・・・』

そんな二人を見ながら、汗をかくロキママなのでした。
さて、いつまで続くかダイエットぉ~
アイス食べたいっプリン食べたいぃ~忍耐忍耐。
らっちゃんのお腹
2006年05月29日 (月) | 編集 |
らっちゃんのお腹の一部が
掻いたのか、ちょっと肌荒れしてる。
アレルギーなら、もう少し範囲もあるだろうに
なんか、ちょっとだけ~

カサブタになっているし
来週まで様子みて、それでも気になったら
病院へ行こうかな・・・なんだろ?ppp

ラス『これ投げてぇ~』
ロキの食事
2006年05月28日 (日) | 編集 |
今朝は眠かったので早朝散歩をサボり~
ゆっくり九時に目覚め
リビングに降りてくると
テーブルの上にあった<おにぎりせんべい>が無くなってる!

ロキママ『あっ誰が食べたん?』と聞くと
ロキシーが耳を伏せて、さぁ~と逃げていく
らっちゃんは『おかあぁ~さん、おはようっ』と飛びついてくる。

ってことは、ロキだけが食べたな
その後、ロキには雷が落ち
朝ごはんは三分の一にカットされたのでしたぁ~neruroki

ちょっと食べただけやん・・・Byロキシー
エクの練習
2006年05月27日 (土) | 編集 |
もうすぐエクストリーム関西予選があるので
河川にて、エク練習をした

ランパパ&らみも家と揃って
器具の設置
それぞれのワンコに合わせて練習~
その後、男三人でフリ投げ~
部活みたいに楽しそう&息切れですね・・・。

夜は、買ってきたでロキ家にて宴会。
ロキねえ。ランパパ。ロキパパが眠さで脱落する中
らみも父&母&ロキママは眠さの限界まで
ワンコ話をしていました・・・。
エク練習で集まったけど
この時間の方が、ずっと長いのでしたぁ~
ロキママのPTA活動
2006年05月25日 (木) | 編集 |
ロキママはPTAの地域パトロールが担当だ。
くじ引きで決まったので仕方ない。。
今週から一ヶ月の当番。
今日は、スーパーで買い物をしていると
喫煙している中学生が10人ほど居た。
まぁ~当番なので声を掛けてみた
ママ『自分ら中学生やろ?おばちゃんPTAなんやけど何年なん?』
するとサーっと7人程が逃げて、残るは三人。

ママ『で!何年?名前は?言わないなら先生呼ぶで。』
少年Aと少年B『二年の○○・・・。』
しかしA君とB君は、俺は吸っていないと主張。
確かに現行犯は、少年Cだけなので
少年Cに、名前は?!と聞いても、
少年C『俺も吸ってないし』って言うではないかぁ~

そこで、ロキママの頭はプッツーんと切れた。
ママ『さっき消したんやろ!手に持ってるやん!』
少年C『火はつけてないもん』

くっそぉ~煙もでてたのに認めないのかぁ~
認めてゴメンとでも言えば可愛いもののぉ~
こんなやつの為に、何でパトロール当番しないといけないんだっ

ママの声はここからでかくなった
ママ『たばこ吸ってんのが、カッコイイとでも思ってるんか!名前言わんのやったら少年Aの母に連絡して学校で調べてもらうからな~』

少年AとBは半泣きで、『俺吸ってないもん』と
イジイジ言い出して、少年Cに『自分の名前言えよぉ~』と仲間割れ。
もぉ~イジイジしてるのが、もっとムカッ!
少年を置き去りにして、『吸ってないって言い訳するなら自分のお母さんにしなっ!!』と言って、そのまま中学校に報告してきた。

もぉ~こんな子のためにパトロールする時間が
もったいないわ
帰宅後に、ロキねえに話をして
ママ『吸うなら隠れて吸ったら良いのに』と言うと
ロキねえ『え?それはちょと違う(笑)』
ロキねえ『その子らもお母さんが恐かったんやろうなぁ~』
ん?何だ?その同情の空気はっ?

その後、他のお母さんがパトロールするのに
こんなのを相手に叱るのは大変だなぁ~と思って
パトロールのルールブックを読むと
①たばこを吸っている生徒を見つけたら、
声を掛けずに、学校へ連絡し、メモを取る。

って書いてあった・・・。そうなんや叱らなくて良いのか。
また来週木曜もパトロールだ・・・。
病院へ
2006年05月23日 (火) | 編集 |
今日はフィラリアの検査へ行ってきた
ロキちゃん、体重減ったかなぁ~
と体重を計る・・・がっ変わってません!減ってないぃ~
『ロキは、一㌔体重を絞り込みたいのですが、
年齢のせいで代謝が悪いのでしょうか?』と先生に質問。
先生は、『犬にとって、一㌔落とすのは、人間で言えば6㌔落とすようなものですよ・・。一年ほどかけてくださいね。』

えぇ~6㌔に値するのぉ~
元の体重に戻すのって難しい
ロキシーは『ママが6㌔ダイエットできるなら、あたしもするけどぉ~』
って言ってるみたいな目してた・・・。
gamukami

ワンとウォーキング
2006年05月22日 (月) | 編集 |
今日の散歩は、一時間ほどウォーキング
らっちゃんは機嫌よく前進
ロキちゃんは距離を進めるごとに歩みが遅くなる

何?!ロキちゃん体力無いぢぇっ
お母さんなんかホレホレ~元気
散歩が終わる頃は、ラスも息切れ~
ワンコなのに、そんな体力で良いのかぁ~harapeko

エク練習
2006年05月21日 (日) | 編集 |
今日は、モモ&あいりちゃん家と一緒に
奈良にある訓練所へ行ってきた。
貸切のアジ施設にて、エクストリームの練習をした。

ロキは自分が主役だから
上機嫌で、尻尾をグルグル回しながら
練習していた
999


帰りには、美味しいネギラーメンを食べながら
ワンコ話をしましたぁ~
ロキとラスも満足な休日だったことでしょう。

777

ロキ『パパと走るのを付き合うのも、飽きたわ・・・。』
家の掃除
2006年05月20日 (土) | 編集 |
今日は犬の試合も無く
久しぶりに家周りの雑草を抜いた。niwa


少しの量なら可愛い『アイビー』・・・
しかしこの新緑がグングン伸びる季節に
フリスビーばっかりして家の手入れをしていなかったら、
只の『雑草&ツタ』の取り巻く家になってしまった

汗だくになって抜くと、この量だakireruho


ロキちゃんも呆れてる
ロキ:『犬のことはマメなのにね・・・』

はい、なんでも程々にします。
金曜はホッとする
2006年05月19日 (金) | 編集 |
今週は試合の予定が無い。
だから金曜は、ホッとする~

土曜日は家の掃除&買い物をして
日曜日は、アジ施設にて練習をするつもり
5555


ラス:『はぁ~のびのびするわぁ~♪』
キャンカーの空気
2006年05月18日 (木) | 編集 |
先日の休みに、ほくさす家のキャンピングカーに
乗せて頂いた。

助手席からの視界も良いし
ものすごぉ~く乗り心地も良い~
欲しい!と思ったロキママだった。

しかし家に帰ると現実が待っている。
家の駐車場にも入らないし
もともと、2台の車を所有することもないだろうと
駐車場を一台分だけに作ったからなぁ~
それに先立つも無いからなぁ~
今の車も1年しか乗ってないし・・・。

やっぱりキャンカーは無理だね
(ロキママ大人になったよ!自画自賛)

どっかで中古車の格安キャンカー売ってないかなぁ~
(しかも駐車場に入るやつ)
お腹減った・・・。
2006年05月16日 (火) | 編集 |
アレルギーを緩和する薬を飲んでいる私。
そのせい?いくら食べてもお腹が空く。

腹ペコだぁ~お腹空いたぁ~
食べっぱなしで、別の病気になりそうだぁ~rokityann

ロキシーの気持ちが分かるよ・・・。
あたしも食欲と格闘するなりよぉ~
くぅ~お腹空いた・・・。
和歌山フリスビー
2006年05月16日 (火) | 編集 |
さて、本日は引き続き和歌山にて
フリスビー大会でした。

前日に宴会していたメンバーは
決勝進出やら、優勝やらとメデタイです
え~と、ロキ家の結果はでしたが
楽しかったから、良しとしましょう~♪

今日は、しし丸家が初めて試合観戦に来られたので
ご一緒に応援を楽しみました。
しし丸母さんと話していたら、以前からずっと友達だった気がします。

ロキパパに《しし丸家とは、初めて会ったの?》と聞かれ
ママ《そりゃ、初めてでしょ?!》と返事すると
パパ《しし丸母さんと、ロキママは初対面に見えない・・・》と
ビックリしちょりました~
友達の友達は、みぃ~んな友達なんだねっ!
宴会だよぉ~
2006年05月13日 (土) | 編集 |
和歌山にてフリスビーの試合があった。
ロキママとロキねえは夜の宴会タイムから参加した。

現地に着くと、雨が未だ降ってるけど
小降りだし季候も涼しくて、外でのおしゃべりも楽しい。
久しぶりに、ライカママとガハハハ笑い。
ナナボア家・開家・ラン家・ほくさす家と
宿泊する必要もないのに、わざわざ集まって。
やのに、わざわざターフ張って、
特別に用事も無いのに
タラタラと話をするのって、とっても楽しい

子どもの時は、こんな風にしていたのに
大人になると必要なことや、やるべき事だけしている。

いつまでも、こうして長靴履いて、
まっくらな道で迷子になりそうになって
笑っていれる大人でいたいなぁ~と思ったロキママでした。
みんな大切な友達です。

エプロンデー
2006年05月11日 (木) | 編集 |
今日から、エプロンデーをもらえるよになった
エプロンデーって何ぃ?
ロキママの働いている会社は女ばかり・・・なので
主婦も無理なく仕事が続けれるように
一週間のうち一回は、午後四時に帰宅できる制度だぁ~

わぁ~いってことで早めに帰宅。
いつものスーパーで買い物をすると
スーパーの中は、沢山の主婦だらけ
いつもお客様が少なくて、つぶれる五秒前かなぁ~と
思っていたら、こんなに長蛇の列ができるんだぁ~

いつも私の買い物が遅かっただけなのねぇ~ん
はははは・・・。
エクストリームの申し込み
2006年05月10日 (水) | 編集 |
今日は、エクストリーム播磨練習会の申し込み日だ。
ロキパパが電話をしてくれたので
無事に枠がとれました

最近のロキちゃんは、ダイエットを目標としている。
一㌔太ったけど、まぁ~良いかぁ~と
思って油断していたら、ただのタヌキになってしまった

ロキパパが毎朝五時起きで、二匹を運動させる。
激しい運動は夜にして
朝はトロット歩行をメインに一時間ほど・・・。
ロキママは六時半に起床しているので
ロキパパの努力は、すっかり忘れて、この一言
ママ『なんかロキちゃん、ウエスト細くなったよね。
   エサのカロリー減らしたからかなぁ~?』
パパ『俺が早朝運動をさせてるからやっ

ハッ!!!ごめんさなぁ~い。そうでした(汗)rokiki

ランパパにもらった
2006年05月09日 (火) | 編集 |
ランパパが、岡山での試合を写真に撮って
プレゼントしてくれた
ほくさす家からも、エクストリームの
写真を撮って、プレゼントしてもらった

いづれもロキ家では買えそうも無い
巨大レンズのカメラなりぃ~♪
しかも、ワンコの動きを知り尽くしているだけに
撮影している瞬間が、躍動感にあふれてる
konoatoha

この後に、ただ上るだけのAランプを失敗したとは
思えないよ・・・。


rasu

室内トイレを覚えるのに二年掛かった子には見えませんよ・・・。
ちなみに『お手』は未だ練習中なり(涙)

みなさん、とっても(実物よりも)良く撮影してくださり
ありがとうございますm(__)m
ロキ家の宝といたします。
岡山へ~
2006年05月04日 (木) | 編集 |
今日は岡山であるフリスビー大会に参加。
前回にロキパパとランパパが参加して
会場が綺麗だから・・・とお勧めの場所

とっても良い会場なので、ロキシーも2年ぶりに参加する事に♪
ロキちゃん、ダッシュでロングゾーンへ
しかし、ツンツンをディスクを突付くだけで
一回のみのキャッチでしたぁ~
投げてるロキパパは、ラスに投げてる時より
リラックスして上手く投げてるし~

ランパパが、ロキちゃんの写真を撮ってくれたので
とても良い記念になりました。
ロキちゃんのフリスビーは、これで最後ですね~
カヌーしました
2006年05月03日 (水) | 編集 |
kanu-

GWの初日は、ナナボア家のお誘いで、カヌーに出かけました。
前回にも一緒に行った、ティラミス家は
ぬわ~んとカヌーを購入していたっスゴイぃ~。

初めて参加のロキねえは、ゆりちゃんと楽しそう~
二人で出かけて、帰ってきません・・・どこまで行ってるねん?!

ロキちゃんも写真のようにチャレンジ~
水が恐いのか、ずぅ~と怒ってます
ラスティーは、水を見るなり
泳ごうとしているので、断念(カヌーに乗るって思考が無い)

お昼ごはんも、BBQをして美味しかった
こんな貴重な体験も、一緒に連れて行ったくださった
皆様のおかげです。
ありがとうございました♪
