シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
わーいGW
2006年04月28日 (金) | 編集 |
やったーGWだっ
と言っても、1日と2日は仕事あるけど
でも嬉しいぃ~

明日は、ロキねえが部活に行くから
家でお留守番だけど
仕事でクタクタだから休みで丁度良いやぁ~7777

懐かしいぃ
2006年04月26日 (水) | 編集 |
今日は、二年前のフリスビー試合を
ビデオで観てみた。

どれも懐かしい
ラスはレトリーブに出場している。
投げたボールを持って帰ってくるだけで
とっても嬉しくて、大騒ぎしている。

ランちゃんもレトリーブ。
ジルちゃん、あしゅぅ~くんもレトリーブだ。
ライカママは、の中
真っ赤な特攻服みたいなカッパを着て出ている

その頃は、一投げでも取れたら満足だったし
ビデオから聞こえる声は
楽しそう~
ポイントに拘り過ぎて、この気持ちを忘れてたな・・・。5656

ワンコ相談
2006年04月24日 (月) | 編集 |
ロキママの仕事は化粧品の通信販売だ。
最近はお客様にも、ワンコ好きが浸透しつつあり
ワンコ話の手紙を頂いたり、電話で話したりする。

今日は、『うちの柴犬は、にゃ~おって
猫みたいに鳴くのですよ~』てハガキを頂いた。
それってテレビ出れそう
他には、『人間のを食べたがるのです』
『孫を甘噛みするんです。』
『家にお客様が来ると吠えるんです。』など
ちょっとしたワンコ相談室・・・。

その後、躾したとも聞かないので
ワンコ悩みを話して、聞いてもらったら満足なのでしょ~ね。
そして、ワンコ文通相手が今日も増えていくロキママなのでした。

そうそう、今夜もロキラスとフリスビーにて
ダッシュ運動して参りました。
とっても楽しかったでぇ~すrasuterasu

堺に応援へ~
2006年04月23日 (日) | 編集 |
今日は、暇だったので
堺であるフリスビー試合を観に行って来た
福岡の疲れもあるのでエントリーしてなかったけど
ロキパパは出たそう・・・。

なので、笠岡の二日目だけエントリーを申し込んできた
これでGWの予定はビッシリ
満足かい?フリスビー生活っ。

ロキママは観戦だけで楽しい~
ナナボア家のテントへ行き、カヌーで遊ぶ約束をし、
らいみゆ家のテントへ行き、らいみゆパパ・ママ&恋子ママと
おしゃべりして、
モモ家と、エクストリームの練習をする約束をし、
ラン&開家のテントでコーヒーを飲み・・・。

なぁ~んて楽しいのでしょぉ~
その後は、帰ってロキねえとテニスして遊びましたぁ~♪
良い休みやったわ
hihihih

テラスにて日向ぼっこするロキちゃん
久しぶりに家で
2006年04月22日 (土) | 編集 |
今日は、久しぶりに試合には行かない事にした。
家の掃除を、真面目にしてみた(^^)///
平日は仕事で、週末はワンコと出かけてたら
やっぱり家の用事が溜まってるもんね~

午後からは、ロキねえと買い物してきたし、
ワンコ遊びの無い日も、たまには良いもんだぁ~
ロキねえの部活
2006年04月20日 (木) | 編集 |
ロキねえの部活が決定したぁ~

ぬわぁ~んとテニス部だ。

ロキパパが、ラケットを買ってきてくれたので
試しにリフティングしてみた。
ロキねえ・・・下手です。
ロキママ・・・下手です。
ロキパパ・・・そこそこ上手いです。

ロキねえは、ママに似たのねぇ~
でも大丈夫っ
てっちゃんが教えてくれるよぉ~
ついでに、ロキママもテニスを始めようかしらぁ~
投げれないぃ~
2006年04月19日 (水) | 編集 |
今日も、広場へ行ってきた。
今夜はめずらしく風がキツイ

フリスビーを投げたけど
猛烈に下手
ロキパパが、『なんか初めて投げてる人みたい・・・。』
ロキママ

自分でもエントリー費が無駄な気がしてきた

スイッチ入った
2006年04月18日 (火) | 編集 |
ロキパパは福岡試合の後から
完全にスイッチが入ったみたい
朝も30分早く起きて、散歩の時間も
1時間程行っている。
いつまで続くか?だけど
ロキママもがんばるぞぉ~っ

夜の散歩はロキママが連れて行った
ボール運動とフリスビーも投げてみた。
ラスのドロップは少しずつ良くなっている。

ワンコとのスポーツは
進んでは後退し、挫折と喜びの大行進だ
それに付き合ってくれている
ロキとラスに、いつも感謝していたい55555

福岡遠征
2006年04月17日 (月) | 編集 |
ふぅ~福岡は遠かった
でも良い所だったよぉ~住みたいっ

ロキ総合では、Aランプ失敗。
ハイスピードは、ギリギリで優勝。

ラスティーはおまけで出場してるから
本人が楽しそうだったのでOK

でも今回はロキママは反省したわぁ~。
ロキの体重管理も出来ずに一キロ太らせたままの参加。
コース検分もせずに、ロキパパに任せっぱなし。
準備も、ワンコのカッパを忘れて、
夜は銭湯の場所も調べてなかったし迷子になり
疲れ果ててしまった。

何だか、エクの試合参加に慣れてきて
新鮮な《努力する心》を忘れてた

ロキママは誓うぞぉ~
①ロキの体重を、筋肉引き締めで1キロ減。
②荷物準備と当日・前日の行動計画は入念にする。
③コース検分は、ロキパパと一緒に真面目にする。
④総合の練習を徹底的にする。

①と④は、かなりの本気モードでするぞ!!!
播磨でリベンジだっ
フリスビー投げ練習
2006年04月12日 (水) | 編集 |
今日は、ボール運動をさせて
その後はフリスビーを投げる練習をした

ロキママは、伊賀上野に参戦するので
今度こそ、距離を出すスローを投げたい
ロキパパのアドバイスを聞くのは
なんとなく納得いかないが(意地っ張りロキママ)
ロキパパのアドバイス通りに投げてみた。

やっぱり距離は出るなぁ~
これから練習して、この投げ方を自然にできる様にして
試合でも距離出すぞぉ~rokisuru-

ロキねえの入学式
2006年04月11日 (火) | 編集 |
今日はロキねえの入学式
仕事をお休みして出席してきましたぁ~
自分が学生の時と、大人になった時と
何の変わりも無く、ロキママは眠くなりました

私と対照的なロキねぇ~は
姿勢良く、最後まで落ち着いて話を聞いていた。
親子が似てなくて良かったわ

昨日までだったのにねぇ~
ロキねえ中学入学おめでとう



suuu

今夜の散歩
2006年04月10日 (月) | 編集 |
はうぅ~。やっぱり週末に遊び過ぎた
今日は出勤したけど、脳みそバーンだった

夜は、上がりの濡れた芝生にて
ロキパパ『めちゃ濡れるやん!走らさなくていいよ』
ロキママ『良いやん!濡れるのが嫌なのは人間であって、
ワンコは濡れても走りたいよぅ』

この言い合いの結果・・・
私たちをご存知の方は想像がつくでしょうが
結局は、濡れまくりで
広場をダッシュして、お散歩終了となりましたぁ~

楽しかったねぇ~
今日もフリスビー
2006年04月09日 (日) | 編集 |
今日もフリスビーに参加してきたっ
ロキパパは、昨日の汚名を挽回するぞぉ~と
言っていたけど
今日も撃沈でした・・・

そこで、馬にニンジンをあげたり
牧場を散策しちょりましたぁ~

決勝を見ていたら、とっても感動なことがあった。
レディースの決勝にて、惜しくも負けた娘さん。
お父さんもオープンの決勝に残っていて、
入場した時に、娘さんの肩をたたき
<お父さんが、やるからな!!>と言っている様子だった。
結果は、お父さんも優勝は出来なかったけど、
なんて良い親子なんだろぅ~!!!と
涙が出そうやった

間違いなく、観客からみたら
その親子がナンバーワンやった!!
フリスビーの試合
2006年04月08日 (土) | 編集 |
土曜日は、ワールド牧場にて
JFAフリスビー大会があった。

テントも飛びそうな強風
ロキパパは、オープンで頑張ってたけど
結果は出ませんでしたぁ~

友達のYOUちゃんは、ぶっちぎりで
レディース優勝したので
面白かった~
オープンより良い成績って、スゴイよねぇ~。

で、らっちゃんは走り足りないようなので
ナナママに『スリーマンに出ましょうよ!』と
勧誘したが、ナナママは都合がつかず
ガッカリしていると、小菊ちゃんのパパさんが
一緒に出てくれると言ってくれた
それから、ポールのパパさんとチームを組み
《今日から友達チーム》と名を付けて参加
参加できただけでも楽しかったのに
スリーマンで優勝もしちゃいましたぁ~

ロキママはスローの距離が出ずに
悩んでいたけど
今日は6Pあたりまで飛んでいたし
大満足な一日でしたぁ~rasimeteri

明日の試合
2006年04月07日 (金) | 編集 |
明日は、フリスビーの試合だ。
ロキママは始めからエントリーしてないのだが
久しぶりにロキシーと
チャレンジにでも出場してみようかなぁ~
ロキちゃんは、歯が短いから
フリスビーを引退していたけど
ロキママのディスクは距離も出ないし
まぁ~歯にも負担ないかなぁ~
と、のほほぉ~んと思っている。

熱しやすく冷めやすいロキママなので
フリスビーに出るのも冷めてるのら・・・・。

明日の気分でエントリーは考えようっと~
ガム取り合い
2006年04月06日 (木) | 編集 |
ロキとラスは、ガムを食べるのが大好きだ
同じように見える二つのガムでも
微妙に人気のある方がある。

今日も、同じようなガムなのに
ロキはラスが噛んでいるガムを狙っている
それでもラスが譲ってくれないと
ロキは頭脳作戦にでる。

ロキはママの横にきて
<撫でてぇ~>と甘えてくるから
ママが撫でていると、ラスがそれを見て
あたちも撫でてぇ~と
駆け寄ってくる。
そこで、ラスがガムを放したのを見計らって
ロキがガムを横取りするのだ

純粋なラスと、利用された飼い主・・・。
ロキは満足そうに
ガムをゲットしたのだ
手段を選ばぬロキ・・・恐るべしっ
とらちゃん
2006年04月05日 (水) | 編集 |
通勤途中に、ボクサー
飼っている会社がある。

顔が恐いので、近づいたことが無かったのだが
これが意外と、めちゃ可愛いワンちゃんだ。
名前は<とら>っていうそうだ。

昨日は『とらちゃん!トラちゃん!』と呼んでみたが
まったく無視して前を向いている
もう~トラって名前じゃないのぉ~?と思っていたら
とらちゃんの視線の先は、飼い主さんだった・・・。
そりゃ~無視もされるよねぇ~ははは。

今日は、飼い主さんが居ないのを確認して
『トラちゃん!』と呼んでみると
トラちゃんは、ギクっと驚いた顔して
ロキママを見た
トラちゃんは、《どぉ~して僕の名前知ってるの?》って顔だ

ふふふ・・・・可愛い
明日も、トラちゃんと遊びながら通勤しよぉ~っと
写真も撮れるかなぁ~ワクワク
お騒がせ健康診断
2006年04月04日 (火) | 編集 |
先月末に健康診断があった
レントゲンを撮って二時間後に
からがあり
『肺に影がありますね。以前に大きな病気をされました?』
『体調で気になる事があれば、調べますね~』
との連絡だった。
帰宅後に、家族や友達に聞いてみると
『肺って取り除けないよね・・・。』とか
『念のために再検査しておいでよ。』と勧められ
やっぱり病院へ行くことになりました

今日はへ連絡を入れてみた。
すると、『あぁ~影っていっても、前のものですし、
三ヶ月後くらいにもう一度撮れば、もう無くなってるでしょう~
今は、病院に来なくても良いですよ
えぇ~それならを直に
してこなくても良いやん~

もぉ~びっくりしたわ
お友達の皆様・・・お騒がせしてスミマセンでした
ロキラスと公園へ
2006年04月03日 (月) | 編集 |
今日はロキパパが飲み会。
ロキねえも田舎に行ってるから不在。
晩御飯も作らなくていいから
ロキ&ラスを乗せ
芝生広場へGO

ボール投げをして
ロキとラスがダッシュ
でもロキは最後の方では飽きてる感じ
昨年のように運動に対する
意欲が無くなってきたような・・・

ワンコって年を取るのが早いなぁ~と
ロキパパに言うと
『ロキは若いわっずっと元気やわ
と怒るので、ロキは永遠のパピーって事に
しておこうと思うのでした。rokitoeku

JFA播磨
2006年04月02日 (日) | 編集 |
今日はJFA播磨の試合に参加してきた。
ロキパパは、オープンにて
1R40ポイント
2R32ポイント
決勝は35ポイントで
結果は二位でした

試合の合間に
ロキママ『ショートがあかんわ・・・練習やね』
ロキパパ『ショートって言っても5Pやったんやで』
ロキママ『そうなん?!らっちゃん早く返ってきたんやなぁ~』
ロキパパ『あくまでも、俺の事は褒めへんのやな(汗)』

そうでぇ~す♪
あ・た・しの可愛いラッちゃんが
すごぉ~く頑張ったのでぇ~すrasunoappu

日記お休み
2006年04月01日 (土) | 編集 |
今日は、ロキママの実家に行き
そのまま次の日は、播磨にて
フリスビーの試合に出るので
日記はお休みします。
