シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
鼻炎
2006年03月29日 (水) | 編集 |
ロキねえが、鼻がつまるぅ~と言うので
耳鼻科に行って来た。

結局、アレルギー性鼻炎との診断だった。
花粉症ではないらしい。
焼肉ぅ~
2006年03月28日 (火) | 編集 |
今夜は焼肉をしたぁ~

それというのも、ロキママは仕事で疲れたぁ~
会議でまとめ役をしているのだが
もぉ~みんなバラバラの意見だしぃ~
(これを言うとロキパパは、それが会議やと言うが・・・)

この疲れを癒すために、今夜は焼肉だ

YURIちゃんがお泊りに来ているので
今は楽しい四人&二匹の六人家族状態
ワイワイ!ギャイギゃイ!話たり笑ったりしながら
食事をしましたぁ~
YURIちゃんが、ずっと居たら楽しいだろうなぁ~♪suraro-mu

ラスのワクチン
2006年03月27日 (月) | 編集 |
今日はラスティーのワクチンを打ちに

まず、ラスの体重はいい感じ。
次にロキの体重・・・
デブになってるぅ~
こんな状態で走れるのかぁ~

しかもロキは病院を
出ると、早速に吠え出した
多分、人間語にすると
ロキ『なんちゅ~ところに連れて来るねん!!
   お母さんのバカぁ~』

とでも叫んでいるのであろう・・・。

本当に、ちんぴら~なロキちゃんなのでした・・・。
痩せましょうねha-doru

エクストリームの練習
2006年03月25日 (土) | 編集 |
今日は、ほくさす家と一緒に
エクストリームの練習をしてきた
久しぶりの主役に、ロキシーは大喜び
rinngu

なみっぺにプレゼントしてもらった
リングを、写真のように跳んでる。
顔が笑ってるでしょ?

ラスティーは
ハイスピードの練習。半年ぶりにしたのに
忘れずにクリア
その後に、ハードルもしたけど
何だかセンス無い・・・
rasuno ha-doru


お友達のサスケくん・恋子ちゃんも
それぞれの個性があって
とってもお上手だった
koikonotonnenru


こんな良い天気
練習が出来て、本当に楽しかった
フリスビーも良いけど
やっぱりエクストリームが好きだなぁ~と
思った一日でした
わーい風あり
2006年03月23日 (木) | 編集 |
今夜は広場へ行くと
めずらしく風がきつかった

おぉ~向かい風にフリスビーを投げる練習が
出来るぅ~
って事で、の寒い広場にて
投げ練習をした

やっぱり投げれません
右へ左へ
もう播磨にはロキママはエントリーしません
それで、そのエントリー費分で
Gパンでも買いますっ

そう言いつつも、今日は通信販売にて
Gパンを購入
わーいわーい嬉しいなぁ~rasutiya

行ってきました
2006年03月22日 (水) | 編集 |
今日は、前の職場上司としました

久しぶりに、みんなに会ったので
懐かしいぃ~っす。
それに、美味しい食事も
おごって頂き、ゴチでございました

みなさん公務員なので
これからのシーズンは人事異動などで
お忙しいようでしたぁ~。

ロキママもお仕事
がんばろぉ~っと思います。
明日は、全く気が合わない営業マンと
契約の話をするので
今からブルーやわ
楽しい祝日
2006年03月21日 (火) | 編集 |
今日は、開家&ラン家と一緒に
ボーリング・ワンコ散歩・韓国料理食事で遊んだ

ボーリングでは、ランパパがダントツの得点
そして、ランママがボーリングの着ぐるみを着て
投球っ
もぉ~おかしくて涙でるぅ~
終わりに全員でプリクラを撮ってみましたぁ~

その後、緑地公園にて散歩タイムぅ~
みんな良い子で歩けましたねぇ~
梅が綺麗だし、いつもと違うお散歩コースは
気持ちもリフレッシュしましたumetoissyo


それから韓国料理を食べに行きました

ワンコ話をしながら
プルコギを食べ、チヂミにビビンバ
とっても美味しいよぉ~

帰り道はロキママが運転っ
(ロキパパが飲んでいたいたので)
ランパパが助手席に乗ったので
ロキママ『もしも事故っても、訴訟は無しやで・・・。』
ランパパはシートベルトしたうえで
手すりをシッカリと握り
ランパパ『出発して良いよ

そして無事に帰宅できたのでしたぁ~
まぁ~最後のスリリングなドライブは

食後のデザートですなっ
わははは、今日は楽しい祝日でしたぁ~
今日もまったり
2006年03月19日 (日) | 編集 |
今日も喉が痛かったので
家にてマッタリしちょりました
風邪も流行ってるし、用心しておかないとぉ~

次の火曜は、ワンコ友達とボーリング対決する予定だし
水曜は、ロキママの前職場友達と予定。
金曜は、YURIちゃんがお泊りに来てくれるし
(ロキねえの友達なんだけど、
素直で可愛い子なので、ロキママも楽しみだったりする)

土曜は、YOUちゃんとアジ練習するし
日曜は、YURIちゃん&ロキねえを
連れて行く予定だし

うおぉ~予定ビッシリ
体力が持つのかっロキママ
でも、どれも楽しみでワクワクするぞっrasunotyounekutai

車を旅行仕様に
2006年03月18日 (土) | 編集 |
もうすぐ福岡にて試合があるので
車でも寝れるように
シートを外したり、ベットを作ったりとしている
ロキパパは大忙しで大工作業ちぅ

ロキママはの掃除と
洗濯のと格闘した
これをしておかないと
平日が大変に疲れてしまうからなぁ~

明日は堺でフリスビーの練習試合があるけど
今日の掃除で、体力を使い果たしたロキママ・・・。
明日は家に居て、ゆっくりしよぉ~かなrokinotaisugata

写真は、ロキねえの卒業式で使わなかったリボンネクタイ。
使わないので、ロキシーに付けてみた
楓こちゃんに会う
2006年03月18日 (土) | 編集 |
今日は卒業式の後に
YOUちゃん家に出かけた
北海道から、フリースタイルで有名な
楓こちゃん&ママが遊びに来ていたので
会いに行ってきた


散歩の為に浜辺に着くと
らみも家も既に到着していた

楓こちゃんは、美人でスタイルも良く
お利口で、やさしい子だった
ミーハーなロキママは
アイドルに会ったかのように
ドキドキした
一緒に記念写真を撮ったり
みんなでフリスビーを投げ練習したりと
楽しく過ごした。

夜は、ジンギスカンを食べながら
ビデオにてフリスビーのお勉強会ぃ~
ラスの課題も、なんとなく解決が見えそうな予感
楓こちゃんママさん、アドバイスをありがとうです
後は、人間の次第なのらねぇ~huukotyann

明日は卒業
2006年03月16日 (木) | 編集 |
明日はロキねえの卒業式だぁ~
よその子が育つのは早いっていうけど
自分の子も育つのは早いわ

自分が子供の時は、
親って子供を育てると大変そうやなぁ~と
思っていたけど(お金も時間も手間もかかるし)
親になってみると、子供の存在で
自分が励まされてるのが分かった
何もしてくれなくても
その子が生き生きとしてくれてたら
それが親の幸せなんだなぁ~と分かった。

ロキとラスも、私にとっては
同じ子供。
一人+二匹の合わせて三人の子供達
これからも、伸び伸びと
素直な子で育ってくださいね♪kinounorokirasu

風邪がはやってるね
2006年03月15日 (水) | 編集 |
昨日から風邪をひいて会社を
早退する人が続いている。

暖かくなったり、急に寒くなったりするから
体調も壊しやすいよね。
みなさん、お大事にm(__)m

それから、エクストリーム九州地区大会を
申し込みしてきた
ロキシーが、総合の本番で
ミスばっかりするのも
結局は、甘く育てたあたし達が原因だな。。。
今年も、ミスするような予感がするけど
楽しくスポーツをしたいな
ロキちゃん、ちょっと年取ったけど
今年も安全第一で、一緒に遊んでやってねぇ~
春だなぁ~
2006年03月14日 (火) | 編集 |
四月は、エクストリームの福岡試合もあるし
フリスビーの試合もあるから
予定が沢山だなぁ~♪

エクストリームの練習もしないとなぁ~って
思うとワクワクする

仕事も忙しいけど、がんばるぞぉ~
罰金&遊び代を稼ぐのらぁ~
うがぁ~(T▽T)
2006年03月13日 (月) | 編集 |
今日はショックだったぁ~
原チャリで帰宅途中に、
後ろより恐ろしい声が・・・・
警察『そのバイク。止まりなさい!』
え?私ぃ~( ̄□ ̄;)))))

そうでしたぁ~
スピード違反にて、減点1の罰金7千円ですっ。
はぅ~後ろからパトカーに注意されるの
二回目ですぅ~

安全運転しないとねぇ~クッスン
財布が寂しくなったじょぉ~

↓写真はトロフィーとロキ&ラスrokirasunakayosi

奈良にてフリスビー試合
2006年03月12日 (日) | 編集 |
今日もフリスビーの試合へ出かけた。
今日は、ロキパパが公式にて二位になった
わぁ~い!!
ラスちゃん、ハイザーに流れるディスクは
苦手だったのに、今日は取ってるしぃ~

みんなに応援して頂き、ありがとうございましたm(__)m
それに、ほくさす家のテントに入れて頂き
楽しい一日でしたぁ~。
ありがとうでしたっ♪

帰宅後のロキパパは
腰が痛いひざが痛い
じぃ~さんになっています・・・・
今日はのんびり
2006年03月11日 (土) | 編集 |
今日はロキパパだけが、フリスビーの試合へ
ロキママは洗濯&掃除&昼寝をする事とした
それから仕事も、文書作成が途中だったのが気になる。
ちょこちょことワードを打って、完成させてみた

ロキパパが居ると、買い物やらお出かけに行きたくなる
ロキママなのですが、居ないとも無いから
大人しくに居れる。

これで体も休めたし、明日からは元気一杯だっ
ぐったりぃ~
2006年03月08日 (水) | 編集 |
今日は仕事で考える事が多かったので
ちょっとグッタリした

帰りにお肉屋さんへ行くと
店長:ちょっと痩せたんと違う?
うぅ~ん体重は変わってないから、やつれたって事??

すると店長さんが、から揚げをおまけしてくれた。
ワーイ嬉しい♪

夜は、フリスビーを投げてスッキリぃ~
やっぱりデスクワークばかりよりも
体を動かす方が、心&体に良いのだろうねぇ~

さぁ~明日もがんばろうっと
筋肉痛ぅ~
2006年03月06日 (月) | 編集 |
筋肉痛で、階段を降りるの時に辛い
でも、フリスビーは楽しかったから
心は晴れやかに出勤

しかし仕事が終わった頃には
グッタリぃ~
あかん・・・またフリスビーしなきゃぁ~
ね、ラッちゃん!!furisby

パティーちゃんと走る
2006年03月02日 (木) | 編集 |
今夜はパティーちゃんと会った
三匹で楽しそうにボールを追いかけてる
でも、パティーちゃんは
ボールを持ったワンコを追っかけるのが
楽しいみたい。
ロキとパティーちゃんが競い合ってダッシュすると
久しぶりに真剣に走るロキおぉ~本気だっ
最近のロキは走っていても
迫力に欠ける。
そろそろトップスピードは落ちてきたのだろうなぁ~と
思っていたので、ちょっとビックリした
無理しないで、でもゆっくり元気に年取って欲しいなぁ~makudopotetp

宝くじの夢
2006年03月01日 (水) | 編集 |
ロキ家はグリーンジャンボ宝くじを
ちょっとだけ買ったので
もしも当たったら、どぉ~する?!って
話で盛り上がっているアホな想像でしょ・・・。

ロキパパはキャンピングカーが欲しいそうだ。
ママは犬が暮らしやすい家と、トイプードルが欲しいぃ~
ロキねえは何買う?って聞くと
ふっって笑う・・・。

くぅ~どうせ当たらないって思ってるなぁ~
でも、想像して話してるのが楽しいから良いんだいっrokinoappu

