シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラスのお腹
2006年02月28日 (火) | 編集 |
今朝はロキパパが寝不足で起きてきた。
ラスと寝たロキパパは、
夜中の二時に起こされて、トイレの為に
寒い庭へ出たそうな

やっぱりロキママがミルクを与え過ぎやった

しかし日中は下痢もしていなかったので
ボチボチと治ってくるでしょう
ラスちゃん、ごめんなぁ~
しばらくは、ペースト状に崩したドックフードで
お願いしますねぇ~
sofuxadenerurasu

ラス少々下痢ぃ~
2006年02月27日 (月) | 編集 |
ラスちゃん、少々下痢ぎみです。
それというのも、ロキママが『豚の耳』を
ペットショップで買ってきたのを
日曜の夜にあげたからだ

しかも、水分が足りないだろうと
ワンコ用のミルクを溶かして水をあげると
ロキパパに『あげ過ぎや』って
叱られた・・・クッスン

ロキシーは何しても元気なんだけどなぁ~
ラスってデリケートなんだなぁ~rasuappudesu

雨だった
2006年02月26日 (日) | 編集 |
今日はだったので
散歩も満足に出来ないから
友達のドックカフェにでも行きたいねぇ~と
言っていたロキママ

しかし、飲みすぎで
胃が痛いロキパパは昼寝を始めてしまったぁ~
そうなると、ロキママもコタツで寝てしまった・・・わははは。

体力を温存した日曜だったけど
何か遊び足りないロキママなのでした。
来週の播磨にてフリスビーの試合が楽しみらっkinounorrasu

[続きを読む...]
河川へGO
2006年02月25日 (土) | 編集 |
夕方の散歩に、河川へ行った
らみも家・開家・・・ボーダーコリーが数十頭
フリスビーサークルだねぇ~

ロキとラスも大喜びで
もでなと一緒にフリスビーを追っかけてます

ワンコが運動をした後は、お決まりの投げ練習。
らみも父さんが投げたディスクが、ディスク拾いをして、
遠くに居るロキパパのお尻に命中したり、
ロキママが投げたが開父の頭上をかすめたり
なんやかんやと大騒ぎしながら練習は終了ぅ~

その後、らみも家が
ロキ家に遊びに来てくれた。
みんなで、ワイワイと晩御飯を食べて楽しい一日でしたっ

もでな(オゥシー)は、ちょっと大人になっていて
良い子になって、走り回らなかったから
ちょっと寂しいような気もしたロキママでした
みんな立派な大人になっていくんだねぇ~(近所のおばさん風コメント)
今日は楽しい金曜日
2006年02月24日 (金) | 編集 |
今日はに帰りながら
外食しよぉ~と決めたロキママ

帰宅後にボーっとしてると
らみも家からがありました。
一週間の出来事を、あーだったね・・・こーだったねと
話していたら一時間程経った
楽しいなぁ~

その後、ロキパパ&ねぇが帰宅したので
外食へGO
ちなみに、ロキねえは、らみも家と一緒に外食したい
と駄々をこねてましたが、家も遠いので却下されてた
ロキねえは、近所と思う範囲がとっても広いのだっ

食事の後は、ロキとラスを芝生広場にて
思いっきり走らせたので
二匹とも、大喜びしてダッシュしてました♪
新しいおもちゃ
2006年02月23日 (木) | 編集 |
ロキラスに新しい玩具を購入した。
以前にバンプ君が持っていて、
ラスも貸してもらっていた玩具です。

もう貸して欲しくて駄々っ子みたいに
奪っていた玩具だ。

やっぱり気に入ってる様子
楽しそうで良かったぁ~

ロキは布で仕上げてる玩具が好きで
リンゴのプピプピ鳴る玩具がお気に入りだねぇ~rasunoappu
[続きを読む...]
仕事
2006年02月21日 (火) | 編集 |
はうぅ~今日は仕事でストレス溜まったぁ~
こんな時は(あんまり無いけど)
思いっきりフリスビーを投げて
ストレス発散するのに
手が完治してないから、投げれないよぉ~
うぎゃぁ~
仕方ないので、ロキパパに愚痴愚痴愚痴愚痴・・・と
話をして、スッキリしましたぁ~
ロキパパ気の毒にねぇ~
ロキパパの計画
2006年02月20日 (月) | 編集 |
晩御飯のしたくをしていると
ロキパパが4A用紙を数枚渡してきたウキッ何??
何枚かめくっても、高速道路にある
サービスエリアの名前が、つらづらと帯のように
長く書いてある・・・・

ママ:これは何ですか?
パパ:未だ計画なんだけどなぁ~。
エクストリームの福岡である試合に行くと仮定してるねん。
片道で七時間くらいかなっ

行くのでしょうか
ロキねえが中学に行ってると休めないし。。。
片道で七時間も掛かるのに、月曜に着くの?

ママの心配はほとんど聞いてないパパさん
筋肉トレーニングを明日から始めるぞぉ~とか言ってます

パパ:ロキちゃんの出番が少ないからなぁ~
   遠くても行ってあげようかなぁ~

おいおい・・・ロキちゃんのためか?本当に・・・・
ekusutori-mu

ロキねえ中学生
2006年02月19日 (日) | 編集 |
金曜は、ロキねえの中学校入学説明会へ行ってきた

久しぶりに主婦友達のMARIちゃんと一緒に
制服・校則・部活などの話を聞いてると
中学校って、大変そうやなぁ~
気ままに旅行も行けないのかな。
試合の遠征も無理かもなぁ~

という事で、ちょっと卒業旅行をしてみる??
三月中に行きたいのらぁ~
ラスの足は
2006年02月19日 (日) | 編集 |
散歩から帰ると、足をタオルで拭く。
ロキは、片足ずつを上げて
自分から拭きやすいように差し出してくれる。
ロキ:はい、今度はこの足を拭いてねぇ~
と言ってるみたいだ。

ラスは前足の二本を差し出した後は
もう家に上がれると判断してダッシュする。
未だでしょぉ~叱られて戻される毎日

たぶんラスは、足が二本だと覚えてるんだろう・・・esahosii

ロキママの手
2006年02月15日 (水) | 編集 |
また手が腫れてきて、本日も
一度悪くなると、なかなか通常生活にもどれない
ロキねえも風邪で休み・・・。

はっ!暗いロキ家っ暗すぎるぅ~
こういう時こそ、プラス思考(無理やり)

①ロキねえがインフルエンザじゃなくって良かった。
②ロキママの採血は、いつも血が出ずに何箇所も注射されるのに
 今日は一回で直ぐに終わった

とこのぐらいでしょうかっ
ロキパパ&ロキ&ラスは健康で居てくれぇ~(祈り)
ゆっくり出来た
2006年02月12日 (日) | 編集 |
土曜日は、掃除&ゆっくりしたので
今日は午後から『りんくうアウトレット』へ

りんくう公園で、ロキとラスを散歩
ロキとラスも、初めての散歩コースは
ワクワクするみたいだ。
この公園は作りかけ??
泳げそうな浜があるのに
看板には『つり・遊泳禁止』とある・・・
んじゃ、ワンコは泳いでも良いのかえ?
夏を楽しみに見守りましょう~

それから、ロキママとロキねえはを買い
ロキパパは
はぁ~今日も楽しかった
hutari

ロキパパが散歩担当
2006年02月09日 (木) | 編集 |
昨日も、今日もロキパパが散歩をしてくれている。
今日もフリスビーの投げ練習をしてきたらしい。
真面目だねぇ~( ̄□ ̄○))))

ロキママも、手が治ったら投げたいなぁ~neteruroki

2006年02月07日 (火) | 編集 |
今日はゆっくり寝ました
とりあえず、パソコンは打てるので
明日からは出勤しまぁ~す。

ロキとラスは、ママが留守番をしていると
何だか嬉しそう
本当に癒されますgamukami

ロキママダウン
2006年02月06日 (月) | 編集 |
日曜の午後くらいから、ロキママの手が腫れてきた。
これも、今までもあったけど原因不明。
皮膚呼吸が出来ずに、腫れてくるので
手がしびれて、物が持てなくなります
やっぱり二日連続で試合に行くのは
体が悲鳴をあげてるのかしらねぇ~

仕事を早退して、病院へいきました
明日も仕事を休んで、療養しまする。

仕事も中途半場になるのが嫌だし
家事も出来ず、缶ジュースのフタすら開けれず
自分が情けないっす・・・・・。
もう、フリスビーはロキパパだけを二日連続に出場してもらって
私は一日は留守番します
↑止めます・・・とは言わないのが私らしい(笑)

では、おやすみなさぁ~い。
フリスビー試合
2006年02月04日 (土) | 編集 |
今日は大阪堺にて、フリスビーの試合があった

ロキネェがチャレンジ、ロキパパがオープンに出場
ロキねえの目標は、それぞれのラウンドで2キャッチ。
ロキパパは決勝が目標ぅ~♪

ロキねえは、1ラウンド目は目標達成
2ラウンド目は、1キャッチでした
本人は、また次に出場するぅ~と希望を持って終了。

ロキパパは、今日も決勝へ行けませんでした
下手スローやったぁ~と落ち込むロキパパ
帰りには、ユース優勝したランパパが
暖かいジュースをおごってくれました
さぁ~落ち込むのは止めて、明日もがんばろうね
デパチカ楽しい
2006年02月03日 (金) | 編集 |
最近は、デパ地下が楽しいことに気づいた
今夜の晩御飯は、ちょっと都合により
デパ地下にてお弁当を買った
まぁ~都合っていっても手抜きですなうきっ

あれも、これも食べてみたいっ
バスに乗って帰ると
駅前で寄り道してが出ていって仕方ない・・・
お腹が空いてると、買い過ぎるよねっ

はっ日記のカテゴリーはペットなのに
ただの主婦日記になったかとちゃんペ

ロキラスとの朝散歩
2006年02月02日 (木) | 編集 |
今日はロキパパが出張で不在だったので
朝の散歩は私が行った眠い
真っ暗だ

でも真っ暗な公園は貸切状態だったので
誰も居なくて、ロキとラスも集中してボール運動
をしていた
毎日・・・毎日・・・朝も夜もボール投げしてるのに
嬉しそうにダッシュして持って帰って来る

本当に面白いのかなぁ~。
あまりに気の毒なので、おもちゃを買ってあげようと
心に決めながら、ボールを何度も投げる私でしたぁ~3333

ずいぶん違う
2006年02月01日 (水) | 編集 |
出張で、沖縄に行く予定だったのに
今日になって静岡になった

はぅ~沖縄の空気が吸いたかったっ
シーサーの置物を買いたかった
ロキパパは要らないだろっ!って突っ込んでたけど・・・。
クッスン
静岡でウナギを食べてやるぅ~

今日のロキとラスは普通に生活しているので
特に日記も無く・・・

ラスのお母さんの写真でも貼っておきます。ラスはお母さんに似てるなぁ~20060201214028.jpg

