シェルティーのロキシーと、ボーダーコリーのラスティーとの、犬生活日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年01月31日 (火) | 編集 |
今日は、ロキママがラスにも投げてみた

やっぱり練習でも、ロキママのディスクは
ラスにはキャッチしにくいみたい
これでは本番はキャッチできなくて当然だよねぇ~

ラスが勝手に走り出すから、タイミングが合わないんだよっ
と考えた私は、ラスに投げるふりをして
実は投げなかったり・・・フェイクしてみた

すると、ラスは私が本当に投げるまで待ってるしっ
かしこいやぁ~んと思っていたら

パパ『投げる人が座って投げてたら、ラスは走らないで
ママ『え!!ラスが待ってるのでなくて、ロキママが座って
投げようとしてる時は、実は投げないってのを読まれてたのかぁ!!』
パパ『そうやで本気で立って投げないと、ラスにバレてるよ』

そうなんやぁ~フェイクしてるつもりが
ラスにはお見通しやったんだわほぉ~
本当にかしこいのは、ラスやった
霧の公園で
2006年01月30日 (月) | 編集 |
今夜は霧が出てますぅ~
ロキパパが残業なので、ロキママが
して公園へGO~

霧の中に、パティーちゃんとママさんが
一緒に投げをした。

パティーちゃんは、よりも
が大好き
ロキは始めは遠慮していたが、パティーちゃんが
にしか興味が無いのを察知っ

それからは、ロキがボールを取って、
ラスが横から奪って、パティーちゃんがラスを追っかけて
変な遊びをする三匹なのでしたぁ~rokiroki

ロキと楽しく
2006年01月28日 (土) | 編集 |
今日は、ロキパパとラスティーが
岡山までフリスビーの試合に出かけている。

ロキママは美容院へパーマをあてに行ったり
ロキとの散歩を楽しんだり、昼寝したり・・・
まったりした休日

夕方にロキパパから電話があった。
パパ:『やっぱり明日も試合に出たいから泊まるし。』
なんでも無風だったのにポイントが延びなかったらしい。

って事で、明日もロキシーと
まったり休日を過ごそうっと。
ロキねえと買い物にでも出かけよう

ロキも一人でゆっくり出来てるからか
吠える回数も減ったし、満足そうやなぁ~hihihiihi

ツケが出来ない
2006年01月27日 (金) | 編集 |
今夜は、中央グラウンドへ散歩へ向かった。
公園へ向かう時は、ラスがグイグイ引っ張る。
ロキパパ:『ツケ!』と言っている。
でも、ツケが出来ずに、人よりも微妙に斜め前を歩くラス。
正確に言えば、ツケが出来ていないな・・・
人間のひざに、ワンコの鼻先が来るぐらいぢゃないとねって、
ライカママも言ってたしなぁ~

ロキパパ:『前に、閣下(←エクストリームミニ総合優勝の方です)
が、ボーダーにツケが教えれないなんて、ボーダー飼う意味ないって
言ってたなぁ~。ラスがツケが出来ないって、告白できないな(笑)』

ラスは躾してないなぁ~反省。
いつでも躾は出来るしぃ~と思っていたら
ラスは既に二歳やった( ̄□ ̄:)がぁ~大人やんっ
閣下・・・ラスに躾を入れてくれっ
↑他力本願なあたりが、既にボーダー飼い失格だな(爆)
2006年01月26日 (木) | 編集 |
今日は、ロキママの仕事で撮影に行ってきた。
何でも、モデル代をケチる為?!
後ろ姿だけだし・・・という理由で
社長に『行って来い!』と言われてぇ~

撮影の設定は、キッチンで、山積みにされた
洗い皿の前に立ち、途方に暮れる主婦!
背中で語るそうな
ワンショット撮るのに二時間半掛かった
カメラマンやスタイリストなど、6名ぐらい集まってる。

カメラマン:『良いね!疲れてる様子が出てるよっ』
そんなに、みなさんに疲れ具合を絶賛されてもねぇ~
ロキママ:『それって褒め言葉になります???』
スタッフ:『ここでは褒めてるんだよっ(笑)』

そんなこんなで、疲れてる主婦してきましたぁ~
健康食品&化粧品の会社なのに
何に使う写真なんや・・・・
IMG_4997.jpg

ラスのお気に入り
2006年01月24日 (火) | 編集 |
ロキがワクチンを注射して四日目なので
今夜の散歩は、お気楽に歩いてきた。
え?ロキパパは残業です
(フリスビー代稼ぎ?キャンピングカーの為?)

帰宅後も、ラスは運動不足だから
遊んでくれぇ~の攻撃された
今のお気に入りは
ラン家からしてもらった
ドーナツ型のプピプピおもちゃ
投げてぇ~!!投げてくれないなら
自分で投げて拾って遊ぶぞぉ~と勢いが付いている

一人で楽しそうなラスです。
rasu

